※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにゃん
子育て・グッズ

関東で明日の夕方以降に雪が予想されており、雪遊びのために長靴を買おうか悩んでいます。長靴はサイズアウトしやすいので迷っています。皆さんはどうしますか?

関東にお住まいの方、明日の夕方以降から平野部にも雪が積もる予報ですが、積もったら雪遊びさせるのに長靴を持っていないので明日買ってあげようかと思っていて、どうしようか迷っています。
長靴って、そんなに履く頻度あるものじゃないのですぐサイズアウトして履けなくなってしまうのももったいない気がして、悩みます。
皆さんならどうしますか?

コメント

長靴は持ってましたがこの前履かせてみたらあまり履かないままサイズアウトしてました😅
でも梅雨前にはまた買う予定なので今買ってもいいかなとも思ってます。

• むーにゃん

むーにゃん

回答ありがとうございます😊
    そうですよね。
    あと、今の時期ウインター用の長靴も売っていて、普通のとどちらにしようかと悩んでいます。。

• 1月26日
あーちゃん

メルカリで買いました!
西松屋とかで売ってるのもそんなに高くないので1足あっていいかなーと思います。
記載されているサイズより大きめに作ってあるので、1年くらい同じの履かせてますよ〜!

• むーにゃん

むーにゃん

西松屋いいですね!ウインター用の長靴も売っているかわかりますか?
    普通の長靴とどっちにしようか迷ってるんです💦

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

すーっごい雪ってあまり降らないので普通の長靴でいいかなーと思います。
    雪が積もって遊ばせるなら靴下2重にしてジャンプスーツを着せます!
    ウインタースポーツをやられるならウインター用の方がいいと思いますが、近所で遊ばせるだけなら長靴で十分かなと。

• 1月27日
  • むーにゃん

むーにゃん

予報見る限り、そんな積もらなそうなので普通の長靴にします😄

• 1月27日
🌈

長靴持ってますが梅雨のシーズンだけでサイズアウトしました😂😭💦

• むーにゃん

むーにゃん

すぐ履けなくなってもったいないですよねー😂
    どうせすぐ履けなくなるからと思い、雪遊び用でウインター用の長靴か普通の長靴どっち買おうか迷っています。。

• 1月27日