※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山谷
産婦人科・小児科

半田市藤田病院での出産について、個室か大部屋かの選択や必要な持ち物、出産一時金の支払いについて知りたいです。

半田市藤田病院で出産された方への質問です。

揃っている物などの用紙を貰ったのですが
個室?の事しか記載されておらず、私は個室は
高くつくと聞いたので大部屋希望でした。
藤田病院は大部屋はないのでしょうか?

それに加え、入院の時に皆さまがこれは絶対
あったら良い、必ず用意して置くべき物などは
ありますでしょうか(^^;;

また、出産一時金の直接支払い制度を使った上で
退院の差額分はいくらぐらいだったでしょうか?
病院にはどうしても聞きにくく、宜しければ
ご回答お願いします!

コメント

だいちゃんmama❤︎

私も藤田病院で出産しました!!
個室もランクがありますが、私はBランクのお部屋で差額が9万ちょっと実費でした。
出産の時間でもまた変わってはくると思いますが、、、
日曜日の出産で陣痛から出産までに18時間かかりました。

Cランクだとお部屋にお風呂がないので共同のシャワーを使うみたいなのでお部屋にシャワーついてるとこのがゆっくりシャワーも浴びれるし良いですよ!
後陣痛と会陰切開の傷が痛くて何をするにも時間がかかってしまうので(´._.`)

参考までにどうぞ。

ちなみに藤田さんは看護婦さんや助産師さんも優しくて凄く快適に過ごせたし、朝のパンも他の料理も美味しかったのでよかったですよ!

• 山谷

山谷

回答ありがとうございます。

他には何が揃っていたでしょうか?(;゜0゜)

• 5月15日
だいちゃんmama❤︎

病院で揃ってたのは授乳クッション、ドーナッツ座布団もありましたよ!!
あとはオムツやおしりふきとか赤ちゃんに使うものは全部揃ってました。

陣痛の時にテニスボールとか持ってきた方がいいよと言われたのでテニスボール、うちわ、ペットボトルにはめるストロー、お茶、ハンカチ、ウィダーインゼリーとか用意すると良いかもです。

陣痛しんどすぎて何も食べれずで体力もなく大変だったので。

• 山谷

山谷

入院する時に、衣類とか必要だと思うんですけど、シャンプーリンスはあったのかとか、赤ちゃんの衣類も入院する時に用意されてないのならば必要なのか?とか

出来ればそこら辺も詳しくお聞きしたいです!!(*^^*)

• 5月15日
  • だいちゃんmama❤︎

だいちゃんmama❤︎

それは入院の本に全部書いてありますよ!

シャンプー、リンス、ボディソープも用意はしてあるけど私は自分に合ったのしか使えなかったので用意しました。
    洗顔、化粧水などはないので用意した方がいいですよ!!

赤ちゃんの衣類は病院で用意してあるので、用意するのは退院する時のだけ用意すればよいですよ。

• 5月15日
  • 山谷

山谷

ありがとうございました(*^^*)

• 5月15日