※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の左腕に湿疹のような赤みが出ています。食べ物のアレルギーか心配で、昨日義母から生クリームのついたイチゴや酒を少し口にしました。明日症状が続くようなら皮膚科を受診した方がいいでしょうか。

10ヶ月の息子がいます!今日の着替えてるときに左うでに湿疹のような赤くなってました。なんなんでしょうか?
食べ物のアレルギーなら食べてすぐでますか?昨日結婚式で義母に生クリームのついたイチゴをもらってたり、酒の入った、もう空っぽでしたが何滴か残ってたような😓おちょこをかじって遊ばしてました。 もしや?と思ったり。明日もひいてなかったら皮膚科連れて行った方がいいかな?

コメント

あんず10944

食べ物アレルギーなら、食べてすぐに出ますよ!部分的ではなく口の周りにもでます。

明日もよくなってなかったら皮膚科に行くといいと思います。

• りん

りん

食べ物アレルギーではなさそうですね、アレルギー検査もしたら何もなく大丈夫と言われました!

• 5月15日
ぱん

この前食物アレルギー出ましたが食べてすぐ口のまわり真っ赤なりました!!
引かなければ皮膚科ですかね〜!

• りん

りん

食べ物アレルギーでたんですか?何がダメだったんですか?

• 5月15日
  • ぱん

ぱん

パンで出ちゃいました(´・ω・`)
    アレルギー検査の結果は明日なんですが、小麦っぽいです(;´Д`)

• 5月15日