※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

生後3ヶ月のお宮参りとお食い初めの撮影で祝い着の無料レンタルが可能かと、3ヶ月の赤ちゃんに祝い着を着せた撮影が適切かについて質問です。

生後3ヶ月で、お宮参りとお食い初めを一緒し
尚且つ、スタジオで撮影もされた方に質問です。

スタジオによると思いますが
生後3ヶ月の撮影でも祝い着の無料レンタルは
可能ですかね?
※お宮参りプランがあり祝い着の無料レンタル有の場合

撮影の時は、よくお宮参りの撮影で行うような
かけ着?祝い着?のバージョンの撮影も
したいのですが、、
3ヶ月でその格好をお願いするのは間違ってますか?

コメント

うちはやりました。
レンタルもしてもらいましたよ!
神社でロケ撮影も頼みました😊

• み

大丈夫そうで安心しました☺️✨

• 1月26日
ちゅみか

わたし3ヶ月すぎてお宮参りとお食い初めの撮影だけしたので、祝い着の無料レンタルはわかりませんが、お宮参りの撮影のときは何も言われず掛け着でしたよ😌👌 お食い初めのときにはきちんと着物を着るような形にしたので、お宮参りプランなら掛け着にしてくれると思います( ᷇࿀ ᷆ و)و

• み

お宮参りとお食い初めの撮影は、そういう合わせたプランがあった感じですかね?
    それとも打ち合わせでお願いしましたか?🤔

• 1月26日
  • ちゅみか

ちゅみか

産婦人科でお宮参りかお食い初めで使える無料チケットをもらったので、このチケットはお宮参りの撮影分として使おう!と思ったら、月齢がお食い初めに近いしまとめて取りますか?と予約時に言ってくださって、まとめて撮影でした😌

• 1月26日
はある

うちは生後4ヶ月の時にしましたよ✋
申し込んだ時にお食い初めとお宮参りと撮りたいと選んでいたので、スタジオで借りて撮りました!

• み

両方のパターン取れるそうで安心しました☺️

• 1月26日
りー

先週にお宮参りをしスタジオで撮影しお食い初めをしました!私は着物を着ていたこともありとてもハードスケジュールでした笑
100日祝いと伝えてスタジオアリスにて撮影しました!お食い初めや祝い着など撮っていただきました!
レンタルはしなかったのですが撮影後は祝い着のレンタルはどーですかと声かけてくれましたよ😊撮影前でもレンタル可能だそうですよ🙆‍♀️