※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satosa
妊活

基礎体温のグラフが乱れており、排卵障害や黄体機能不全の可能性があるようです。周期は29日~31日です。医師に相談する前にできることを知りたいです。

お世話になります。
基礎体温のグラフがガタガタで、悩んでいます(;_;)
アプリの診断では「排卵障害か黄体機能不全の可能性がある」と書いてありました。
周期29日~31日です。
お医者様にかからないとかなぁと思いますが、その前に出来ることをしたいです(>_<)
ご経験のある方、知識のある方、教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

わたしもアプリ診断で黄体機能不全と言われたことあります(^_^;)
仕事を辞めて、早寝早起きして、お風呂にゆっくりつかって、適度に運動して、たんぱく質と野菜中心の食生活にしたら、きれいな二層に分かれ、ガタガタも治りました。
ストレス、不規則な生活、冷えを改善すると良いと思います。

• satosa

satosa

コメントありがとうございます(*^^*)
    ご経験者のおはなし、とても参考になります!
    ありがとうございます✨✨

仕事を辞めることも考えていますが、ローン等の支出を考えると、収入が減ることに不安が大きく踏み出せません(>_<;;)

キレイな二層に分かれたあと、お子さんを授かったのですか?👶

• 5月16日

退会ユーザー

そうですね、経済的なことも相談しながらになりますよね(^ ^)ストレスだけは溜めないように上手く発散してくださいね☆

2ヶ月くらいで綺麗な二層になり、3ヶ月目で妊娠に至りました。

• 5月16日
  • satosa

satosa

ありがとうございます(;_;)♡

とても希望がもてました!✨
    まずは教えていただいたことから改善していきます(´>ω<`*)

• 5月16日

私も基礎体温を測り始めた頃、ガタガタで不安になりました!!
基礎体温表を持って産婦人科に行ったら、すぐに色々調べてくれて、基礎体温がガタガタだった事は問題ないことが分かりましたが、妊娠希望だと伝えていた為、排卵のタイミングなどもしっかり教えてくれたり とても良かったと思っています✨
参考にならず申し訳ないですが、早めに基礎体温表を持って 親身になってくれる産婦人科に話を聞いてもらうのも良いですよ💕

• satosa

satosa

コメントありがとうございます!
    問題のないガタガタもあるのですね(*゚Q゚*)
    産婦人科に行くのに少し抵抗を感じておりまして…自分でどうにかならないかなぁなんて思っていました(^^;
    生活習慣の改善等やれることはやってみて、それでも不安が続く場合はアドバイス頂いた通り受診してみようと思います(*^^*)

• 5月16日
かなで@

排卵検査薬を使えば基礎体温は必要ないのでは?私は娘の起床時間で起きるので、毎朝同じ時間に計ることができないです。手っ取り早くクリアブルーのデジタル式を使用中です。

分かりやすいですよ😊

• satosa

satosa

コメントありがとうございます(*^^*)
    ガタガタなグラフを見て、排卵のタイミングだけの問題ではないのかと思い、キレイな二層になることからかな~と質問させていただきました☆
    排卵検査薬、薬局で置いてある場所はチェック済みなので(笑)、近いうちに購入してみます!✨
    ちなみにデジタル式というのは、普通のものとどう違うのでしょうか??

• 5月16日
  • かなで@

かなで@

デジタル式は簡単に使用でき、結果が正確で見やすいけど高いです。

その他はやり方もイマイチ分かりずらいし、結果もよくわからないです。でも安い。

大事な排卵日ですので逃さないように頑張りましょう😊

• 5月16日
  • satosa

satosa

なるほど☆
    ご丁寧にありがとうございました\(^o^)/

• 5月16日
ペロリーナ

このアプリ教えてくださいm(*_ _)m

• satosa

satosa

遅くなりすみません💦💦
    OMRONの体温計との連携アプリで「リズムノート」を使っています(*^^*)

• 5月24日