※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、日常での不安や落ち込み、被害妄想があり、マタニティブルーかどうか気になっています。過去の過ちを思い出し、不安になっています。

妊娠8ヶ月なんですが
出産の不安とかではなく日常で
ちょっとしたことで不安になったり
落ち込んだり怯えたり被害妄想?したり
マタニティブルーってやつなんでしょうか💧
なんか過去の過ちとか思い出して
どうにもならないのに勝手に気にして
不安になって自分がよくわかりません😵
お腹の赤ちゃんに申し訳なくて、、( ˟ ⌑ ˟ )

コメント

deleted user

多分マタニティブルーです😭✨
私も30週過ぎから深夜不安になり、ここ最近は陣痛の恐怖を思い出し、謎に泣いてます。笑
どうしようもないですよね😣💔

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    謎に悩んだり泣いたりしちゃいますよね😭ホルモンバランスのせいですかね、、😣💦

    • 1月28日
そよかか

ちゃんりーさん、こんばんは✨
体調はいかがですか☺️?

ありますあります💦特に今回は、本厄に女の子産むと厄落としが出来なくて厄を身に纏っちゃう?みたいなのを聞いて、安産祈願以外でちゃんとお参りとかお祓いした方がいいのかな?とか…そうやって悩んでたら年始から不注意含めてツイてない事が多くて焦ります💦💦
私の場合はマタニティブルーだと思っておきたいです( ;∀;)

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    そうかかさん!毎回見つけて頂いてありがとうございます❤️

    それは確かに気にしちゃいますね、、😭妊娠中ってホルモンバランス崩れやすいのでやっぱりそのせいなんですかね、、いろんなことが不安でわけがわからなくなってしまってて😂💦出産まで後もう少しですよね!頑張りましょうね😭❤️

    • 1月28日
  • そよかか

    そよかか

    ごめんなさい見つけちゃって😂😂笑
    乱れやすいからか、小さい事でも気になったり普段なら気にしないことも後から気になっちゃったりしてます( ;∀;)そして精神的に疲れて不安になってます(´ρ`)本当訳分からないですし自分の感情に振り回されて疲れちゃいますよね😢

    そうなんですよねー本当あっという間💦
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張りましょうね💓
    いつも長々すみませーん🤪

    • 1月28日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    いえいえ嬉しいです毎回🙈💓
    やっぱりそうなっちゃいますよねわかります🤦‍♀️💦疲れますし😭

    ほんとですね!マタニティブルーなんかに負けずに元気な赤ちゃん産みましょう😍🙌

    • 1月30日
meg

わたしも8ヶ月ですが同じようになんか落ち込んだり不安になったりすることあります😭
でも初期中期に比べるとだいぶ減りました!なんでかなと振り返るとつわりがなくなって元気になったので毎日仕事の予定つめつめにして疲れて帰ってきてお風呂はいってすぐ寝るっていう循環ができるようになったからかと。笑
要するに考える暇をなくすのがわたしには良かったみたいです😳

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    8ヶ月一緒ですね💕同じ方がいらっしゃって安心しました😢確かにつわりがある時は心身共にやられますもんね💦暇を無くす!なるほど。私結構暇です今w何かに集中して忘れたいです😂💦

    • 1月28日
まー

私もまだ7ヶ月ですが、突然不安になったりすることあります😭
普段は小さいことは気にしないし、大雑把な性格ですが、
ふとした時に焦燥感というかなんだか分からない不安感に襲われることがあります💦
特に原因もない、何もしてない時なので、これがマタニティブルー?なんておもってました😂笑

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    一緒の方が居て安心しました(*˘ ˘*)やっぱりホルモンバランスの変化ですかね😣‪🌀無理せず頑張りましょうね😭

    • 1月28日
まめだ

現在9ヶ月ですが私も毎日夜になると不安で仕方なくて泣いてしまいます😭出産に対する恐怖がすごいです😭実家でお母さんと話しているとなんだかすごく安心します🤭なにか不安を少しでも和らげれる方法が見つかるといいですね😭

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    出産怖いですよね😭人から聞く話で更に恐怖です😭気持ちが落ち着く人と話すのも良いですね〜!気分転換しなきゃですよね😣🙌

    • 1月28日