※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

幼稚園くらいのお子さんをお持ちの方でヤマハに通ってる方はいらっしゃ…

幼稚園くらいのお子さんをお持ちの方でヤマハに通ってる方はいらっしゃいますか?

3歳の娘が音楽が好きなので習い事をそろそろ始めたいと思っていて
私は年少から17歳までヤマハでピアノを習っていたのですが
その期間一度も!レッスンを好きと思ったことがなく
先生が大嫌いでした(^_^;)

みんな高飛車な冷たい先生ばかりで
毎週毎週胃が痛くなる思いでレッスンに行ってました。

ずっと親に辞めたいと言い続け、ピアノを辞めてほしくなかった親にヤマハではないところに17歳で連れて行かれた結果
そこでは楽しくピアノをやることができました(^_^;)

もう私が高校生の時は20年も前のことなので
今は時代も変わってそんな先生いないのかなぁ?なんて思っていますがいかがでしょうか。

コメント

ai

年中の娘が通っていますが、普通のおばちゃん先生です!笑
高飛車な感じはなく、娘は楽しく毎週通っていますよ~😌

roi

ヤマハの講師してます☺️

冷たい先生ばかりだったのですね💦
今はそんなことはまずないと思います😊
そういう先生、ヤマハとしてもNGだと思うので…😅
お子さんに毎週楽しいと思ってもらえるようなレッスンにするため、いろいろ工夫されたり、保護者の方にお悩みがあるようならお話お聞きしたり、生徒一人一人に寄り添って親身になっておられる先生がほとんどだと思います🎵
今は育休中ですが、実際私も日々それを心がけています😌

音楽好きな娘さん、楽しくピアノが習えるといいですね🥰