※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃ
家族・旦那

質問でもなんでもなく恵まれてるなぁぁと日々思って。子供が産まれてか…

質問でもなんでもなく
恵まれてるなぁぁと日々思って。


子供が産まれてから。
沐浴は私2.3度しかやらずほぼ旦那。
授乳はおっぱいだけあげたら
バトンタッチで私は寝て
抱っこもゲップも寝かしつけも旦那。
大きくなってきて今現在
お風呂も(週1.2くらいは私)
ご飯作るのは私だけど
食べさせるのと片付けるのも
うんちした時のオムツも
保育園の送り迎えも準備も片付けも
毎晩の寝かしつけもほぼほぼやってくれる。
家事も洗濯物と洗い物とゴミ捨てとペットのお世話
土日の休みはママ休ませよう!って
2人で公園行ったりドライブしたりお散歩したり
飲みに行くのは半年に一回くらい
私がパートの日は必ず車で迎えにきてくれて。
たまーに洗濯しようもんならとても褒めてくれて
カレー作ろうもんならテンションぶち上げで喜んで
なんていいやつなんだ。
いつ自分が死んでも安心して子供任せられるなーと
思うと同時に、捨てられぬよう私も適度に
頑張らなくちゃなぁ。(笑)

頑張らなくちゃなぁと思いつつ
ゴーロゴロ、ゴーロゴロ…
妊婦だしーーって事で。


お互いの両親ももういなくて
頼れる人もいないけど
2人目産まれるにあたっての心配が
あんまりないのは旦那のおかげだなぁ。

コメント

ママリ

素晴らしすぎる!!!!!!!!!笑
そんな完璧な旦那さん初めてききました👏!!!!
その環境で育った息子さんもきっとそんな素敵男子に育ちそうですね🤗!!!

はじめてのママリ🔰

私も同じようにほんと恵まれてるなぁと思ってます☺️
沐浴は平日は私、休日は夫。
お風呂は今は、私&下の子(終わったら夫が受け取るので私は下の子洗うだけ)、夫&上の子、と手分け。
オムツ替えも進んでしてくれる。
休日は朝9時まで寝かせてくれる(間に授乳で起きますが)。
私が寝てる間に上の子と朝ご飯食べて、トイレ、歯磨きしてくれる。
休日のお昼を作ってくれる。
上の子の寝かしつけは夫。
休日は上の子と2人で出かけてくれたり。
2人目妊娠中、悪阻の時に上の子の離乳食を夜な夜な作って冷凍ストック。
下の子出産の時、1ヶ月の育休取得。
などなど。

私も捨てられないように頑張ります(笑)

ありあや

めちゃくちゃ羨ましいです!!
私は子供を安心して任せられる人がいないから絶対に死ねないって昨日思ったところだったので😂