※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

最近、抱っこしても身体をそり、首を90°に曲げて真上を見て後ろに倒れる行動をする息子について、何かの合図か気になっています。また、髪の毛や充電器を引っ張る癖や口の中に物を入れる癖についても心配しています。保育所入所前に改善したいと考えています。

最近よく

抱っこしても身体をそるし(機嫌が悪くなくても)

首を90°に曲げて真上を見てそのまま後ろに倒れたり(抱っこしてても、椅子に座らせてても)

するのですが

何かの合図なのでしょうか💦

基本的に機嫌など関係なくするし

興味があるものが色々あるからかなぁ。と思いますが

何かのサインなのかなぁとも思います💦

些細な事ですが息子が必死に何かを伝えているのであれば
聞いてあげたいです💦

あと、ダメを教えるにはどうしたらいいのでしょうか…

紐系が大好きなのか 髪の毛、充電器などすぐ引っ張ります💦

引っ張ってもいいおもちゃ渡すのですが何か違うみたいで髪の毛を結局引っ張ります💦

目を見て 髪の毛引っ張ると痛いからダメよ。と言っても
爆笑してます😅

あともう一つ、口の中にすぐ物を入れる癖はいつ頃に治るのでしょうか…

病院のおもちゃとかもすぐ口に入れるので口に入れれる家から持ってきたおもちゃ渡しますが家にはないおもちゃに興味津々で全然見向きもしません💦

どれも4月から保育所に入るので治しといた方がいいかなぁと思っています💧

長々とすみません💦

よろしくお願いします💧

コメント

のん

色々興味があって目線が変わるから面白くてやってるだけだと思います😅
息子もなにかに興味があったりすると抱っこしててものけ反ります😱

ダメを教えても今はわからないと思います😥
引っ張られないように手の届かないところに置くしかないです💦
私も痛いからダメよ〜って噛まれた時とか言いますが、未だにやります😭
ただ、旦那は何も言わないので結構噛まれますが、私は噛まれなくなってきたので最近わかってるかな?くらいです🤔

口に物を入れるのも、何かを確認してるのでまだまだ続きます💦
息子ももうすぐ1歳ですが、未だになにか手にしたら即口です😓
最近、口に入れ続けることが無くなったかな?とは思ってます🤚
これもいってわかることではないので手の届かないところに置くしかないです💦

• うーきち

うーきち

やはり周りが気になるだけですよね💦
    本当抱っこしてる間とかやめてほしいですよね💧

やられるたびにゆうしかないですね💦
    まだ理解できてないかなぁと思いつつ言わないとなぁと思って頑張ってるのですがなかなか上手くいかず💧 
    ゆっくり頑張ります😅

そうなんですね😅
    もうちょっと大きくなったらやめてくれるといいのですが💧
    大きくなるにつれてこういう悩みが減る事を祈ります💦💦

• 1月27日
つっつん

反るのは見える景色が変わって面白いのかな?と思います!

うちはダメを教えて理解してくれたのは割と最近です。それまでは言葉と態度で伝えていましたが、そもそも子供を叱らなければならない場面に遭遇しないように大人が気を遣って対処してきました。
大人でも外国語で叱られたらなに言ってるかわからなくて怖いだけですし💦
口に入れて欲しくないものは手の届く場所に置かない、髪の毛は束ねる、髪を引っ張られても反応しない(反応が面白くてするみたいです)、叱る時は簡潔に冷静にです!

• うーきち

うーきち

そうなんですね😅
    特になにもないのにそるので
    何かあるのかな?と思ってました💦

私もなるべく心がけてはいますが束ねていても頭のてっぺんの髪の毛引っ張られるので一緒で💧
    怒るっていっても髪の毛引っ張ったら痛いよ、やめて。だけですがまだまだ理解できていないみたいなので💧

大人が気をつけないとダメですよね😅
    頑張ります💪💪

• 1月27日