※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
妊娠・出産

妊娠週数がズレているので不安。次回検診で出産予定日調整ありますか?信頼はあるが心配です。

出産予定日について。

今回妊娠が分かり産婦人科に行ったのですが、診察した日を5w0dとされ胎嚢15.7mmで心拍まで確認できました。
前回初期流産してそのまま生理を見送らずにの妊娠だったので、妊娠週数を計算しにくいのか自分が計算した週数と先生の予測してる週数と7dくらいズレがあります。
5w0dで心拍まで確認出来るのは早すぎる気がして。

次の検診が2週間後なのでその時に胎嚢の大きさなどから出産予定日を調整することはありますよね?先生を信用してないわけではないのですが😅ちょっと不安になってしまいました。

コメント

ママリ

最初の診察では予定日は出ませんでしたよ〜!
私のとこも、8wくらいに予定日決まったのでちゃんと調整されると思います😊

ぴー

おめでとうございます!
2人目を妊娠中ですが、産後の生理周期も安定しない中の妊娠だったので、初診では胎嚢の大きさから4週後半とされましたが、その後、成長がスピードアップして、10週での頭殿長の大きさで週数が訂正されました。
1週以上ズレてました!
今後、修正があると思います✨

もも★56

回答ありがとうございます😊

確かにエコーの写真に予定日書かれてましたが、先生からははっきり言われませんでした😅きっと次の検診の成長具合で決定されるんですよね。多分修正してくれると思います!先走って不安になってしまい質問失礼しました🙏