※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

うちだけじゃないとは思うけど……普段、旦那とあまり会話がない証拠のエ…

うちだけじゃないとは思うけど……
普段、旦那とあまり会話がない証拠のエピソード。

明日、茨城の友達に会う予定を、今月に入ってから、少なくとも二回、旦那に話した。
うちから友達の家には、電車だと二時間近く掛かるから、前の日は実家に前乗りする予定。と話しました。(実家からだと電車で30分位で行けるので)
その時に旦那は『お義母さんも、◯ちゃんに(娘)まだ会ってないもんね。会いたいよね』と言った。
いつ会うの❔と聞かれ、今月の最後の月曜日。27
日。と答えた。

リビングのみんなが見るカレンダーにも書いておいてた。

そして今日、出発時に改めて『明日、友達に会う予定だから、実家に前乗りします!』と旦那にメールしたら、、、
3時過ぎに、旦那がゴルフ終わりに義実家に寄った時に、旦那から着信が。

気付いて折り返して旦那と話すと、、、
何で今日なの❔31日と言ってたでしょ❔と。。。

31日なんて言ってない。今月最後の月曜日、27日って話した、と言っても、旦那は31日と言ってた、と、今日行くとは聞いてない‼️と、とにかく急な話過ぎて、納得が行ってない感じの口調。。。

もしかしたら別の日に、31日は子供の習い事は月末だから休み、と話したのとごっちゃになったのかな❔と思いますが……。

明日の夜帰宅したら……話が違うor言ってることが違う💢💢とか、また言われるのかな😅😅

旦那の予定の方が、直前に決まることが多いんですけどね😅😅😅

コメント

あーちゃん

うちの旦那記憶力ヤバすぎてまじで頭おかしい!と思うレベルです😭
病気なんじゃ、こいつ…と思うこと多々です😑
男の人って話聞いてない&記憶力皆無な人多いですよね😔💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那は旅先でスゴく印象に残った事や、例えば出産の時のことなど……私自身があまり覚えてない部分は結構覚えてることあるんですけど、私のスケジュールに関しては、見事に忘れることが多いですね💦💦
    旦那自身がもともと、自分の予定すら、先々のスケジュールが決まってるのがイヤで、今でも私にも、直前にしか教えない人で、スケジュールが見えないと分からないとこちらから言っても、相手にも把握されるのが絶対にイヤ、と拒否るので、本人は覚える気も教える気も無いんでしょうから、人のも覚える気が無いんだと思いますが……😅😅
    にしても‼️って感じです😣😣😣

• 1月27日