※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
子育て・グッズ

宇都宮市の保育園について質問です。次女が0歳児クラスで小規模園に通っており、長女の通う公立保育園に転園したいが空きがない状況です。4月から転園できるかどうか不安で、園からの連絡を待っています。

宇都宮市の保育園について質問です。

現在、長女は公立保育園の年少で
次女は小規模園の0歳児クラスです。

次女は小規模園に入園すると同時に
長女の通う保育園に転園届けは出していますが
空きがない状態です。

宇都宮市のHPを見ると4月受入れ状況で
長女の保育園で0歳児に空きがあるようです。

なので4月から転園できるかなーと
淡い期待を抱いていますが
結果は他の子たちと同じ二月中旬なんでしょうか?

この場合、園の方から声がかかるのでしょうか?

何かわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

りんご

こんにちは!
うちも今小規模園に通っていて、4月の転園届を出して結果待ちしているところです( ¨̮ )

どこで見たか聞いたか忘れてしまいましたが、結果は他の子たちと同じ2月中旬だと思います!
そして、結果は園から声が掛かるかどうかは分かりませんが、宇都宮市からは何かしら結果が届くと思いますよ♬

0歳児クラスなら空きが多いですし、転園できるといいですね♡
うちは次が2歳児クラスなので厳しいだろうなと思っているところです😅

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    2月中旬なんですね。
    あとちょっと…と思いながらもドキドキです😓💦

    長女も2歳児で転園しました!
    1次調整では入れず、HPで空いてるところを2次で追加してもらい転園しました😭

    • 1月28日