※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期で、野菜ミックスを冷凍しています。他の方は1種類ずつ小分けしているが、私はできない。保健師には味付けだけ変えればよいと言われた。トマトやかぼちゃは小分けで冷凍しようか悩んでいる。子供は気にしないでしょうか。

離乳食中期です
いつも野菜ミックス(にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、かぼちゃ)などをミックスして冷凍してます。

他の方は結構1種類ずつ小分けしてるみたいなんですが私にはそこまでできなくて…同じ方いますか?
味付けだけ変えればいいよと保健師さんに言われてます

ただ多用できそうなトマトやかぼちゃは小分けで冷凍しようか考えてます。
そこまでしなくても子供は気にしないでしょうか😣

コメント

yumama

玉ねぎ、じゃがいもはたまに一緒にしてました!
バラバラな日に茹でちゃうので、1種類ずつになってます。

しましま

和風ミックス、洋風ミックス、朝食用ミックスを基本的に作っていて、いいお野菜があったら単品で冷凍ストックにしています。

他にペーストでニンジン&玉ねぎ、玉ねぎ&ほうれん草、カボチャのストックは結構作っています。

なので基本はミックスですよー