※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha🌿
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院中。33w3dで頚管短くならず、安定中。37w1dの帝王切開予定。入院生活に疲れ、点滴に不安。内服への切り替えも悩み中。経験者の話を聞きたい。

切迫早産で入院&逆子ちゃんです。

29週から入院していて、
1か月が経過しました😭

今33w3dなのですが、
リトドリン点滴1A20mlで頚管長も
短くなってはないです。(18ミリ)
張りも今のところ安定しています。

切迫&逆子ということで、
37w1dでの帝王切開を予定してます。
もちろん頭位に戻ればキャンセルとなります。


37週まであと1か月を切りましたが、
もう入院生活が嫌で仕方がないです😢
上の子にも会えないし、
24時間点滴に拘束され、
血管もすぐダメになります😣
赤ちゃんを守るためだと頭ではわかってるつもりなのですが
逃げ出したくて仕方ないです。。


切迫で逆子だった方、
やっぱりギリギリまでは
点滴になるのでしょうか?
内服ならもう少し前向きに
頑張れるのですが、、
でも内服に切り替えて
そのまま破水して緊急オペになるのも
怖いです。

こういった経験ある方いましたら
どんな感じだったかお話聞いてみたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

24週頃1A20になって、内服に切りかえて1度退院しましたが、結局28週から再入院になって3A25にあがりました😓

逆子は27週頃に治りましたが、シロッカーしたところまで赤ちゃんが降りてきて切迫早産になっての再入院でした💦

1A20で張りがないのであれば、内服に切り替えることも考えられますが、
私のように退院後も安静にしてても結局再入院になると
点滴もあがりますし、状況も悪化します💦