※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
妊娠・出産

35週3日で陣痛ジンクスを調べています。焼肉やオロナミンC以外に効果的なものはありますか?2人目の赤ちゃんの体重が心配で、早く産みたいです。

35週3日になりました!

あともう少しで正産期なので陣痛ジンクスを調べているのですが、焼肉とオロナミンC以外になにかありますか?

1人目はなにもせずに自然と陣痛が始まり、39週ちょうどで約2,800gで生まれたのですが、今回は昨日の検診の時点で2週間前の検診から500gも増えていて、約2,500gと言われました。
予定日頃には3,500gくらいになっていそうで怖いので早く産みたいです🤣

コメント

まあこ

私はカレーを食べたら陣痛来ました😃

• はくろ

はくろ

カレーですか!
    正産期に入ったら食べます!!

• 1月26日
たろ

私もカレー食べたら陣痛きました☺︎
ジンクスにカレーがあること知らずに食べて、あとから調べてカレーもジンクスなのかと思いました😂

• はくろ

はくろ

カレーもジンクスなんですね!
    生まれて欲しい日の前日に食べてみます👍

• 1月26日
akeyuchi

ジンクスではないと思うのですが、満月の夜に破水しました☺️

• はくろ

はくろ

私も1人目は満月だったそうで、産んだ後助産師さんに言われました!
    今回2/27が予定日なのですが、9日が満月らしいので望みは薄そうです、、、😂

• 1月27日
ままり

上の方の満月と少し似てますが、
台風の日は気圧の変化でお腹が張りやすくなると聞いたことがあります^ ^

私自身、上の子が台風の日に生まれ、台風ベビー でした。その日、同じ産院で5人生まれてます☺️
友人も別日ですが、台風の日に出産。同じ日にやはり5人同じ病院で赤ちゃん産まれていたそうです!☺️
沖縄で、よく台風に当たるのですが、助産師の友人は台風の日は忙しいと話してましたよ〜