※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉に住む子供を持つ方への新型コロナ対策について教えてください。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方に質問です!
新型コロナウイルスが怖いです😭
都心に近い埼玉に住んでいますが、中国人の多い地域です、、、
今週、来週で病院に行かなくてはならないので電車移動しなくてはなりません😭
まだ4ヶ月半であることと、先天性の呼吸器疾患をもっている(普段の生活は酸素なしで普通の子のように過ごしてOKなのですが、肺炎などをおこすと念の為即入院と言われています)のでとても不安です。
外出後、自身の手洗いうがいはもちろん、子供にも帰宅の際に手に吹きかけるタイプのクレベリンを購入して使用していますが、他にも予防としてできることはありますか?
マスクも考えましたが、対象年齢が1歳からなのでどうなのかなーと。

他にもこういう対策あるよ!というのがありましたら是非教えて下さい(。> <。)

コメント

こるん

うちは双子なんですが、インフルエンザ時期などは電車で動く時、ベビーカーにレインカバーつけて出しません🤣
それこそ次亜塩素酸の入ったミニスプレーボトル持ち歩いてるので乗り換えのたびに私の手やベビーカーの持ち手や、子供のベビーカーの中にふりかけてます😏
もちろん家は帰宅後チビ達は手から頭から次亜塩素酸ふりかけます🤣
クレベリンみたいに塩素じゃないので安心ですよー😊
家の中は常に次亜塩素酸の加湿器がガンガンたかれてます🤣🤣🤣