※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

妊娠が判明し、クリニックで胎嚢確認。病院予約が8週目に。心拍未確認で不安。再度クリニックへ相談。皆さんならどうしますか?

妊娠が判明して、早すぎたのですがなかなか予定が空いていなく5週1日にはじめて近くのクリニック(分娩施設はない)にいって、『胎嚢のようなもの、たぶんこれだと思う』と言われました。
一人目を出産した病院の予約を取ろうと電話するとなかなか希望する日にちが空いていなく、予約が取れたのが8週1日に当たる日です。
電話口で助産師さんにすこし間を空けすぎなので前の週に来れないかと聞かれましたが、なかなか合わず😵
旦那と相談して、はじめに行ったクリニックにもう一度7週頃行って、見てもらおうかとも話したんですが、皆さんならどうしますか?😵


もちろん心拍確認も出来ていないです😵
電話口て心拍確認もまだなのに紹介状書いてもらったの?と言う趣旨のようなことも言われていて余計不安になっています💦💦

コメント

ママリ

最初は分娩施設のない婦人科に通っており妊娠が分かり、そのクリニックで心拍確認まで見てもらってから、産みたい病院への紹介状かいてもらいましたよ。
もう一度心拍確認まで今のクリニックで見てもらい、その後予定を合わせて次の病院に行かれた方が安心じゃないですかね。それまで時間空くし不安ですよね。

  • カルピス

    カルピス

    なにかと安心できますよね😭
    まだまだ妊娠継続できるかどうかもわからないところなのに😵
    回答ありがとうございます。

    • 1月26日
ぴょん

1人目は中期までは分娩施設無しのクリニックで検診受けました。
出産予定(したい)病院聞かれて
病院と病院で連携してくれました。
2人目は最初から娘を出産した
かかりつけの総合病院に予約。
初回か7w2d
2回目が8w5d頃
妊婦健診は12w3dからです。

私なら最初のクリニックに行きます。
心拍確認が出来て母子手帳貰えるようになれば
今後の流れを説明するはずなので
その方がスムーズだし
紹介状ないと出産予定側の病院も受け入れしにくいのかもしれません💦
1度診察受けてるということは
セカンドオピニオンになる可能性もあるので🤔

  • カルピス

    カルピス

    連携してくれるのですね!
    なんて親切な病院側!
    お二人の意見を聞いて、やはり受診してみようと思います。
    回答ありがとうございます!

    • 1月26日