※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁぁたん
妊娠・出産

現在11wの妊娠初期で、毎日基礎体温をつけています。本日、急に体温が下がりました。前日は36.8〜37.0で、今日は35.8。3日前の検診では心拍と成長を確認。心配です。回答よろしくお願いします。

現在、妊娠初期で11wです。
妊娠が発覚してからも基礎体温は毎日つけていますが、本日朝、体温が急に下がりました。
ちなみに、前日までは36.8〜37.0をウロウロ。今日の体温は、35.8です。
3日前の定期検診で、心拍と成長を確認しています。
みなさんは、どうでしょうか。
回答よろしくお願いします。

コメント

肋骨ボンバー☆神

今日は寒かったですからね。
もちろん、基礎体温も外気温に左右されるときはあります。
今日体が布団から出てたなどの可能性はありませんか?
また、私も同じような質問を主治医にしたときは『うん、そんな日もあるよ♪妊娠確定してるから、もう基礎体温は計らなくてもいいよ。ストレスになる人もいるしね♪』と言われました。
なので私はもう基礎体温は計っておりません。

ですが、何か体に異常がありましたらすぐに主治医に連絡をしてみてください。
一番安心できると思います。

まぁぁぁたん

さっそくありがとうございます!
昨日の夜は暑く、確かに布団を抱き枕にして寝てました。
そして、今日の朝は寒かったです。
腹痛、出血なども今のところ大丈夫そうなので赤ちゃんの生命力を信じます。
丁寧な回答ありがとうございました。

肋骨ボンバー☆神

いえいえ。
初めての事ばかりで不安ばかりですよね。
また何かありましたらママリでも、もちろん主治医にでも気軽に聞いてみてくださいね♪