※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩
家族・旦那

旦那が私の母、妹家族と会いたがりませんなにもしてません、結婚の挨拶…

旦那が私の母、妹家族と会いたがりません
なにもしてません、結婚の挨拶の時からです
旦那は県外出身なので義両親は頻繁にこれないため
お宮参りなどは、しかたなく私の家族と
旦那だけでしてきたのですが、
お食い初めは2人でいいんじゃない?と言われました
もしくは旦那の友達が数名家に遊びに来たときに
みんなでしよう、と。

理由は自分1人だけ私の家族の中に入るのが
気まずいからです。ただそれだけです。

旦那の実家にお盆に5日も泊まったとき私を
ほったらかしにして朝まで麻雀、飲みに行き、
義両親と私だけの日が何日かあったりしました

月に一回もない子供の行事ぐらい
我慢してほしいですよね?😞

数年後には旦那の故郷に移住するので
今しかない私の家族の時間も大事にしたいのです

何度言っても気持ちわかってくれません
まだ考え方が子供なんですかね?

仲良くさせようとしてみんなで話しかけたり頑張ってるのに表情ほぼないし、みんな腫れ物に触るような扱いになってしまってて正直めんどくさいです、

みなさんならどうしますか?

コメント

いーいー

まだまだ中身が子供ですね。

結婚をし、お子さんも授かったのですから、そこは自分の感情よりも周りに対する気遣いの方が大事な時があります。
あまりにも酷いと周りから世間知らずと言われ、お子さんだって可愛そうと言われてしまう事もあります。
しっかり教えてあげたほうがいいです。

• 👩

👩

なるほどです。もうすでに常識のないやつになってしまってますが、私と子供が恥ずかしい思いをするので頑張って伝えます!ありがとうございます!

• 1月26日

退会ユーザー

そうなんですよ。
    その常識の無い人が変わらないって事は、
    \\\\٩( 'ω' )و ////さん
    もいいイメージが無くなります。それか、常にご主人を悪く伝えるか、ですね。
    妻の親族に会いたがらない男性は多いいと思いますが、やはり妻の事を想うという気持ちは男性として大事ですよね。
    ご主人が娘を大事に思っているとお母様が感じたら、ご主人はいいイメージに変わると思いますよ。

• 1月26日
  • 👩

👩

とても納得する回答ありがとうございます😭

• 1月26日
のん

旦那さんからみたら義実家だから気まづいとか会いたくないっていう理由だけなら、子どもですよね😅

なら旦那の実家に私は行かなくても何とも思わない?
同じことだよ✋
故郷にも移住なしね✋って私ならなりますね😅今の時点でこんな感じなら移住したら尚更好き放題されそうなので。

義両親と仲良しなら義両親にも両親にも同等に接したいし仲良くしたいのにしてくれない、とか相談するかも💦

• 👩

👩

んじゃ、私も行かない、って言ってみるんですけど、別にいいよ?とか言うんですよね...子供としか言いようがないですよね....

今まで甘くしてしまって、きぃつかってきてたので、厳しくいきます!

• 1月26日
もも

腫れ物に触るような扱いするくらいなら、私は家族だけでするかもです😅
私は義両親と同居してますけどお宮参りとか自分たちだけで行きましたし、問題ないと思います🙆‍♀️

• 👩

👩

そうなりますよね?😔
    でもそうしちゃうとすねるんですよね...俺より家族を優先したって思われて😞
    嘘ついてお食い初めはこっちの家族だけでやるものってゆえばよかったかなーとか思ったり。笑

• 1月27日
  • もも

もも

すみません、家族というのは自分と旦那と子どもです😂
    \\\\٩( 'ω' )و ////さんのご家族だけで盛り上がってるとかないですか⁇😣
    もしそういう状況で自分だけ置いてけぼり感があるなら、私だったら嫌ですね💦

• 1月27日