※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララー
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が飲み物を拒否しています。どうしたら飲んでくれるか悩んでいます。

生後11ヶ月の女の子です。
5ヶ月からお茶を飲んでましたが、ここ最近拒否します。白湯も拒否。
コップ、ストロー断固拒否です。哺乳瓶もダメです。スプーンで一口だけ飲みます。
見せるだけで、キーっとなり手で払いのけます。
ミルクは15時のみです(哺乳瓶であげてます)
お茶を変えても無理でした(*_*)
暑くなり水分補給が必要になってきてからの拒否なので、どうしたら飲んでくれるか………
何か良い方法あれば教えてください(T-T)お願いします🙇⤵

コメント

みかんちゃん33

母乳ですか?ミルクの回数が少ないから気になりました😅

赤ちゃん用のポカリやジュースを薄めてあげるのはどうでしょう?

• ララー

ララー

完ミなんです。
    甘いものはまだあげてなくって、一度薄めてあげてみます(^-^)/

• 5月15日
  • みかんちゃん33

みかんちゃん33

完ミで1回しかミルクあげてないのは少なすぎですよ‼うちも完ミですが、4~5回は飲んでますよ。もう少しあげたほうがいいですよ。

• 5月15日
  • ララー

ララー

やっぱり少ないですかー。
    離乳食をすごーく食べるので、減らしてました💦

• 5月15日
  • みかんちゃん33

みかんちゃん33

離乳食をいっぱい食べるのであれば、一回であげるミルクの量を少なくして、回数を増やすとかはどうでしょう?

100mlを3回にするとか…

うちは、朝と夜に180~200mlと、離乳食のときに100mlが3回です💡

• 5月15日
  • ララー

ララー

今日からミルク復活させます✋
    やっぱり水分が必要になりますしねー(^-^)

• 5月15日
*。☆*SoA*☆。*

ウチも少し前お茶をマグでもコップでも哺乳瓶でも飲んでくれなくなりました。ミルク飲んでるしいっか❣️って思ってましたが、100均のペットボトルに付けれる可愛いストローのフタのヤツを買ってみました。それにしたら初めて使うやつだからか⁉️なんだか分かりませんが、がぶ飲みしてくれました♡お試し済みだったらすみません^_^;

• ララー

ララー

ペットボトルストロー気になってました💦
    ペットボトル大好きなんで、明日100均に行ってかってみます🙌
    ありがとうございます(^^)/

• 5月16日
  • *。☆*SoA*☆。*

*。☆*SoA*☆。*

どぉ〜〜でした⁉️
    試してみましたか⁉️

• 5月17日
  • ララー

ララー

ペットボトルに夢中で、飲むまではいきませんでしたが、抵抗なくストローくわえてくれそうです✨
    ありがとうございました🙏

• 5月17日
マヒィママ

一時的に苦手になってるのかもしれませんね。無理に、お茶と白湯飲ませない方がいいかもしれません。ストレスになってしまうので。
子供用のポカリに変更してみても大丈夫ですよ。後は、ミルクで補えば水分補給になります。

• ララー

ララー

たしかに……なんとか飲んで貰える様に必死になりすぎてます。
    ストレスになってるかも(*_*)

• 5月15日
くわりえる

もう解決済かも知れませんがお見かけしたので(´ω`)

うちの子は便秘がちなので水分不足にならないように、離乳食のメニューにスープや味噌汁を必ず入れるように小児科で言われました。

野菜スープや出汁など、驚くほどゴクゴク飲んでくれます(^ω^)
おかわり要求されるほどです。
ぜひ試してみてください。

• くわりえる

くわりえる

肝心の麦茶について書き込むのを忘れてしまいました(´△`)

うちの子もマグマグを嫌がるようになったのですが、紙パックだと飲みます。
    又、ストローが変わると飲んでくれるようなので、スープ皿に入れて太いストローで飲んでみたり、細いストロー使ったり、色々試してます(´ω`)

• 5月26日
  • ララー

ララー

回答ありがとうございます(^-^)
    毎食に汁物取り入れてます(^-^)
    やっとこストローで徐々にですがのんでくれてます。
    100均のペットボトルにストローさせるフタ付きタイプで飲める様になりました🙌
    ありがとうございました

• 5月26日