※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

妊活中で、生後1ヶ月の赤ちゃんがいて完母です。ミルクアレルギーが心配でしたが、40ml程度のミルクを1日1回程度与えて慣れさせたいと考えています。そのためのアドバイスをお願いします。

ミルクについて教えて下さい🤗
4月以降からゆるく4人目の妊活を始め
8月からは本格的にするつもりなのですが
今生後1ヶ月の3人目がいて完母です。
ミルクを足したりしたこともなく
二人目は混合にしたかったけど
ミルクアレルギーが出て出来ず…
今回、ミルクアレルギーが怖くて
なかなか試せれなかったのですが
昨日母乳の出が悪かったため
試しにミルクを買って飲ませてみました!
今のところアレルギー症状もなく
ミルクは80ml作って
40ml飲んで遊び飲みしたため辞めて
間があいてまた40ml飲めました。
なんとか飲んでくれそうだったので
妊活に備えて哺乳瓶に慣れさせておきたいです。
なので1日1回、もしくは2日1回
ミルクを飲ませてみようかと思っています。
足す理由じゃなく、慣れさせる目的なら
1回に40mlくらいでいいでしょうか?
1日1回くらい飲ませないと慣れないでしょうか?
ミルク・哺乳瓶を使用したことがないので
教えて頂けるとありがたいです😊

コメント

5人のまま

慣れさせるなら交互とかがいいのかな。

でも妊活4月から始めるなら今からミルクメインであげちゃってもいいかもですよ!

  • mumu

    mumu

    母乳→ミルク→母乳ってことですかね👀
    生理が再開しないと子供作れませんもんねー😅💦

    • 1月26日
RRmama

寝る前に月齢に合わせた量を
あげたり搾乳したものを
哺乳瓶で飲ませてみては?😊

  • mumu

    mumu

    なるほど🤔ただ、月齢に合わせた量を1回で飲まない可能性が高くて勿体ない気がして😂💦搾乳も確かに哺乳瓶を慣れさせるにはいいかもですね😊ありがとうございます

    • 1月26日