※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

守口市民でも利用可能な施設は「もりランド」があります。旭区には子育てプラザがありますが、旭区民対象です。他に週1のサロン以外の施設はありますか?

大阪市旭区で、守口市民でも自由に遊べる支援センターみたいなところはありますか?

守口市だと、市役所内に「もりランド」というところがあります。(たぶん他市の人もOK?)
ネットだと旭区に子育てプラザというところがあるようですが、旭区民対象とのことでした。
他にはないのでしょうか?
週1のサロンみたいなとこ以外で探しています。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

コメント

さくら

旭区は子育てプラザしか無いような気がします、、、。
城東区なら集いの広場という所があります!
無料登録が初回必要で施設案内と説明を受けます。そのあとは何も必要ないです!

• まどか

まどか

お返事ありがとうございます!
    早速調べてみましたが、行ってみたいと思いました♬
    距離はありますが、家からだと守口市の児童センターとあんまり変わらないので...!
    マンネリ解消になりそうです。
    ありがとうございました!

• 1月27日
おんなのこまま

子育てプラザよりは狭いですが、旭区民センターの中にもキッズスペースありますよ🥰旭図書館です。
おもちゃもたくさんあります!
うちの子は大興奮です😂
旭区民じゃなくてもいけたはずですよ👍

• まどか

まどか

コメントありがとうございます!
    旭区民センターの中にそんなものが?!毎日前を通っていますが、全然知りませんでした。。。
    明日、仕事帰りにチラ見してきます。
    情報ありがとうございます😊

• 1月27日
  • おんなのこまま

おんなのこまま

受付にポンと紙があるので名字と時間書いてはいれます!
    出るときにまた退出時間書いて出るだけなので、楽チンですよ😊
    区民かそうじゃないかまるするところがあるので、入っても大丈夫だと思いますよ🥰

うちもたまに行ってるので、お会いできたらいいですね!
    気づかないと思いますが😂

• 1月27日
  • おんなのこまま

おんなのこまま

調べたらでてきますよー!
    時間も朝から夕方5時ごろまでで、特になんの決まりもありません。
    お片付けしてね!くらいで🥰
    年末年始とたまに工事?でお休みがあるくらいでほんとにいつでもあいてます😂

• 1月27日
  • まどか

まどか

そういうシステムなんですね!気軽で良いですね🙃もりランドもおんなじような感じです。狭いのですが...。
    早速息子を連れて今週にでも行ってみるかもしれないです!
    楽しみです♬

• 1月27日
  • おんなのこまま

おんなのこまま

もりランドがわからないのですが、区民センターもそこまで広くはないです😭
    体育館見たいなところにおもちゃや巨大ぬいぐるみ、車が何台か、トランポリン、絵本などなどなどです🥰

喜んでくれるといいですねー!♡

• 1月27日
  • まどか

まどか

本日、お昼前に初体験してきました!土曜日だからか、人は多かったです♬
    カラダを動かす遊具があって楽しめました!
    教えてくれてありがとうございました!^_^

• 2月15日
  • おんなのこまま

おんなのこまま

わー!3歳の男の子でも楽しめましたか?
    狭いので少し子供向けかと不安でしたが、よかったです🥰

• 2月15日