※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに興味を持たず、昼寝が多いことに心配しています。同じ年齢の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後4ヶ月になりました。
ですがまだおもちゃを持ちません💦無理に持たせれば握りはしますが、離してしまい興味をもちません…

夜寝るように遊ばせようと日中もベビージムなどに降ろしておくと泣くので抱っこすると寝てしまい昼寝が多いなぁと感じます😭

これで大丈夫なのか心配になります…
みなさんは4ヶ月だとどんな感じですか?

コメント

りぃ(23)

5~6ヶ月ぐらいまで自分の手の方が好きでしたよ😂

• みー

みー

そうなんです、自分の指はちゅっちゅ吸ってます😂

• 1月26日
コパミ

2ヶ月くらいからベビーベッドの柵におもちゃを吊るしておきました。
全く興味がなかったのが、3ヶ月と10日くらいで急に握るようになって。
今はおもちゃを引っ張り、指を舐めたり、メリーのボタンを叩いて音を変えたりもします。

少し泣いても様子を見て、ひとりの時間を作ってあげたりはしていますか?
その時間でひとり遊びできるようになったりするのかなぁと思います。

あと、うつ伏せは2ヶ月から
始めて。目の前におもちゃ置いたりして、注意を引いたりしてました。

児童館に行ったら、色んなおもちゃや大人や子供にも会うので、それが刺激になるようで、最近は前よりさらにおもちゃや人に興味を持ち、よく笑ったり、アーウーと喋ったりが増えたようにも思います。

• みー

みー

泣くとすぐ抱き上げてしまってました😭明日から様子をみてみます!
    コメントありがとうございます✨参考になりました🥺

• 1月27日