※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

マイホーム購入予定です。オール電化にした方に質問します。理由があれば教えていただけますか?

マイホーム購入予定です。
購入されたかたにききますが
オール電化にしましたか?

いいねでお願いします!
もし理由等あればおしえていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのままり

オール電化にしました!

はじめてのままり

オール電化にはしませんでした!

kie

うちの地域はガスが安いので、オール電化にはしませんでした。

🧸𖤣𖥧

アパート住まいだった時、プロパンガスでガス代が高く、
ガス+水道+電気の時よりオール電化の方が安くすむという話を聞いてオール電化にしました!

ママリ

これから購入予定ですがガスにします!
周りで建てた人の話を聞くと火力が足りなかったりお魚がおいしく焼けないとか聞くので……
あとは都市ガスだからというのもあります(プロパンの地域だったらオール電化にしてたかも)

はじめてのママリ🔰

オール電化にしました。料理もそんなに凝ってしませんし、何より掃除が楽ちんという軽い理由です😂

なっちゃん

停電したときに困るのでオール電化にはしませんでした😃

うる

うちの地域はプロパンで高いのでオール電化にしました!
よく停電時に困ると言われますが、卓上コンロあるのでそこまで重要視してません😂

はじめてのママリン🔰

都市ガスが通っていたらキッチンだけガスにしようかと思ってましたが、プロパンガスだったのでオール電化にしました!

ママリ

オール電化にしました☺️
太陽光発電してます。

火力足りなかった事は無いし、お湯すぐ沸くし、魚も美味しく焼けるし、拭くだけでピカピカになるし、卓上コンロあるし、困らないです。

2歳の息子がキッチンに立ちたがる時も危険が少なくて楽です😃