※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす(*^^*)
ココロ・悩み

彼との妊娠報告で、彼が両親に挨拶を拒否。結婚前で両親に挨拶してほしいと悩む女性。

妊娠2ヶ月22歳です、彼43歳です。

妊娠2ヶ月、4日前にわかりました。

彼に報告したら、反対はしてない感じでびっくりしていた状態でした。
彼とは交際1年ちょいで、私は産むつもりでお話ししました。
当然彼も同じ気持ちだと信じてますが、、
私の両親に妊娠の話をしたら、彼にうちにくるように
彼に伝えました。!が、、

途端に彼はキレ出し…二人の問題だろ、なぜ両親に迷惑をかけるんだといわれました。

私はすぐにでも両親に挨拶にしにきてくれるとおもってました。
彼はとにかく、二人で話をしよう、、産むか産まんか、
子供が子供をうめるのかとか、
親を頼らないきていけんのか?と言ってきました。


私はまだ結婚してないし、彼とはまだお付き合い中だし
両親に挨拶きてほしぃんですよ。


私がおかしいのでしょうか?…
こんなに難しいことなんですね💦…


始めてのことで全く……


コメント

はなはないぬいぬ

その人変ですよ!妊娠させたのは自分なのに焦ってバタバタしてる感じです。もとから結婚する気なんかなかったんだと思います。いい年してみっともない。正直彼は結婚も子供育てる気持ちもないような気がします。色々言っても言い訳されるなら、よく考えてほしいと言って一旦一人で考えさせてみては?ただ、ある程度何を言われるかは覚悟して。やっぱり無理だからおろしてくれとか、言われないとも限らないと思ってしまいました。

  • あす(*^^*)

    あす(*^^*)

    そうですよね!!!わたしもそうおもいます!
    本当年上ならしっかりしてほしいっておもいます(;_;)💦
    なんか、もぅ、最近ゆっくり眠れなぃし辛いです…

    私と考えが一緒でよかったです。

    世間体からみてもおかしいとおもいますよね!!

    ある程度覚悟はしてます💦(°_°)


    ご丁寧にありがとうございます*\(^o^)/*❤️

    • 5月15日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    彼氏さん私と年が変わらないので頭に来ちゃいました。確かにその年でも結婚もしないで遊び歩いてる同級生もいますが…(^_^;)よく考えて後悔しないように頑張りましょう!!

    • 5月15日
  • あす(*^^*)

    あす(*^^*)

    そぅなんですね(*^^*)頭にきますよね!
    後悔しないように頑張ります!!❤️*\(^o^)/*
    気持ちが少し楽になりました(*^^*)

    • 5月15日
り

うちとまったく同じ年の差なので
びっくりしました(*´ω`*)

普通挨拶に来ますよね!
二人の問題だから両親に挨拶行かないとかは違いますよ。
あすさんはおかしくないです!

  • あす(*^^*)

    あす(*^^*)

    そうなんですね(o^^o)✨

    ですよね!!先に挨拶が普通ですよね(@_@)
    私の両親は優しいから来い!とは言わないけど、、普通行くのが筋ですよね!!

    よかったです(*^^*)❤️

    ご丁寧にありがとうございます*\(^o^)/*

    • 5月15日
なるたんめん

彼氏さんと話し合ってから両親に話すべきだったんじゃないですかね?

結婚するのかとか、産むのかとか彼氏さんと相談するべきだと思いますよ


親を頼らなきゃ生きていけないって、彼氏さんとあすさんの収入で生活できないのですか?


彼氏さんにまず結婚する意思があるのか確認するべきだと思いますよ

deleted user

現実的に産んで育てられる環境にあるんでしょうか?

下の方が妊娠させたのは自分なのに
と言っていますが
妊娠はひとりではできないし
あなたも大人ならどうしたら妊娠するかぐらいわかると思います

ちゃんと彼氏と産むか産まないか
をきちんと話し合った上で御両親に相談してもよかったのかなと思います

まふぃん

彼は、産むかどうかということについては2人で決めようと思っているから、両親にはそれが決まってからでいいと思っていたのでは?
そして貴女とご両親は産むつもりで、そして結婚もする予定だから挨拶に来いと言ったのだと思います。

認識の違いですね。

主様も彼も働いていて、結婚、出産にも問題が無さそうならご両親には後での報告でもいいかもしれませんが、実際親にも頼らなければいけなさそうなら早めに相談もすべきだとは思います。

どっちみち主様は彼ともっと話して、認識のずれを埋めるべきだと思います。
そして、産んで結婚もしようとなったときに、彼がそれでも挨拶を渋ったらそれは彼が少しズレていると思いますよ。

ゆきんこ☃

妹が20歳離れた人とでき婚しました!
妊娠わかって直ぐに家に挨拶きましたよ!

妹の旦那は好きじゃないですけど
あすさんの彼はありえませんね‼️
そもそも結婚前に妊娠させたことを親に謝りに挨拶行くべきです!
常識なさすぎますね…年上のくせにそんな常識ない人と私なら結婚しません

  • あす(*^^*)

    あす(*^^*)

    そうでしょ!?普通はそうですよね(@_@)

    ありえんでしょ(@_@)
    常識的にそうですよね!!私おかしくないですよね(;_;)💦


    ご丁寧にありがとうございます*\(^o^)/*

    • 5月16日