※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップの練習はいつから始めたらいいですか?どのように練習すればいいですか?ストローマグは飲めるようになったので、次はコップを練習しようと思っています。

コップの練習はいつからしてますか?
練習はどの様に行ってますか?😖
うちはストローマグは飲める様になり、これからコップも練習しようと思ってます💦

コメント

あんぱんまん

1歳過ぎてからやってます👌
子ども用のコップに少量お茶を入れて飲ませてますよ!

🐬

私は1歳頃から練習しました💡

🌈

1歳前からしてました😊
コップより一回り小さい器に少しトロみつけたコーンスープを飲ませたりしてました🙌🏻

ゆきち

二人とも1才すぎてからしました✨
上の子に関してはもうちょっと遅かったかも、、、
下の子は上の子の真似ばかりしたがるので、1才2ヶ月で自分で飲めるようになりました。ただたまに傾けたまま置こうとするので少し補助は必要ですが、、、
一番いいのは濡れてもいいようにお風呂でやるといいと聞いたことがあります✨(湯船につかる前に)

ママリ

最近始めてみました!
まだ歯でガリガリしながらたまに飲み込めるくらいですが…😅笑

さしみ

下の子は持たせてはないですが、コップ飲み練習中です☺️上の子は保育園で9ヶ月からコップ飲みの練習をはじめて、一歳には飲めるようになりましたよ☺️