※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児にピアノを教える際のおすすめ教材について相談です。半年〜1年後に習わせる予定です。

子供のピアノ教材について
4歳児と近くのピアノ教室に相談に行ったところ、今くらいの歳ならお母さんが教えても大丈夫と伺いました。
ピアノを10年以上やってきたので少しは教えられます。

ただ教材について種類が多く迷っています((((;゚Д゚)))))))
昔も多かったのですが、今は本当にいろいろ出てますね!

半年〜1年ほど教えたらピアノを習わす予定ですが、おすすめの教材があったら教えてください(*´ω`*)💕

コメント

みわ

うちは電子ピアノを使っています!教材はピアノひけるよジュニアを使っています。3歳の次女もピアノ習わせてますよ。リトミックとか楽しんで教えてもらっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一冊だけですか?( ॣ ö ॣ)調べてみたいと思います💕

• 1月26日
  • みわ

みわ

それと同じシリーズのテクニックの本と2冊使っています!長女が年中の時から使い始めました!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テクニックと二通りあるんですね!使い分けられるといいですね。参考になります🙏💖

• 1月26日
ままり

年中の娘がピアノを習っています。
テキストは、「魔法のレッスン ピアノレパートリー1」というのを使っています!フルカラーで、娘はとても気に入っています😀ただ、先生曰く一冊で少し進みの早い本だと言っています😅
個人的には、ピアノドリームがいいと思います^_^ YouTubeで、フルであります♪あと、昔からあるピアノの森は、これも少し進みが早いですが有名な曲がたくさん載っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、進みが早い本だと本人のやる気が出たりしますかね🤔
    ピアノドリームみてみます!ありがとうございます💕

• 2月4日