※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

9か月妊娠中の女性が家の掃除や準備がまだできておらず、不安や焦りを感じています。新生児を迎えるのに準備が間に合わないことに対する心配や自責の念が強く、やるべきことが多すぎてテンパっています。

質問でも何でもなく…
ただの嘆きなんですが…吐き出させてください❗️😭😭

あーもう❗️自分の馬鹿馬鹿❗️
もう9か月なのに…家の中の掃除が全然終わってない💦
ベビースペースだってまだ未完成だし…
こんな状態の家に新生児迎えるとか何考えてるんだろう💦
もっとお腹が出る前から早めに手を出しておくべきだったーーー😱😱
「巣作り本能あるって言うし、そのうちパーっとやるでしょ」なんて呑気にしてる場合じゃなかった。
…巣作り本能なんて、私には無かったよーーー😱😱
あー。どうしよ。大変だ。
水通しだってまだ残ってるし…
二階の部屋はごちゃごちゃだし…
要らない家具捨てたいけどこの身体じゃ主人居る時にしか出来ないし…
臼蓋形成不全で1時間出歩いただけで動けなくなるから買い物も満足に出来ない…

お腹の子に申し訳ないーーーー😫
こんな母ちゃんでごめんーーーー😫
まだジョイントマット敷いただけだよー😫
やらなきゃいけない事ありすぎてテンパってきた😩

コメント

おまめ

私もそのうち、そのうちと思って動き出したのが産休に入ってからでした😅
ベビーベッドなんて、出産して入院中に両親が用意してくれて、チャイルドシートは退院の日の朝に初めてつけました😂
お腹が大きくなるとほんと動くのが大変なので、早くやったけばよかったなーと😅私も思ってましたが
臨月でよく動いたおかげか
初産でしたが3時間の町スピード出産で赤ちゃんに会えました❤️
無理せずゆっくり進めてくださいね😊💕

• おまる

おまる

そのうち、そのうちと思ってたら、あっという間に妊娠9か月になっちゃいました😱
    身重ながらにちょっとづつ進めていこうと思います🥺✨

• 1月26日
かなたん

私も33週ですが、まだまだ準備不十分でどうしよ~ってなってます😱
水通しもまだです~💦
ジョイントマットも買ってはあるけど、まだひいてないです😅

• おまる

おまる

わー👍お仲間さんっ🥺!笑
    予定日より早く産まれるかもしれない可能性あると考えると焦りますー❗️💦

• 1月26日
にこ☺︎

大丈夫です!なんとかなります!
私も臼蓋形成不全で、辛いので、ウォーキングとか殆どしませんでした😂

家具の組み立ても旦那さん任せでしたし😂
通販もあるしお買物も無理せずに☺️