※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

日中の水分摂取が不足しており、便秘が心配です。同じ経験の方いますか?

結構真剣に悩んでます。

日中の水分補給について…
3食のご飯の時しか、水分(白湯、麦茶等)をとってくれません💦
あとは、朝や夜のミルクは飲みますが、それ以外の白湯等を飲みません。。
例えば、昼ごはんから夜ご飯の間に時間が空くので、ご飯の際に使っているストローマグにいれてあげても、触って終わります💧
ご飯の量は増えてきて、ミルクの量は減ってきているので、水分とらせないと便秘気味で…出す時も辛そうです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食事でスープなどのんでくれますか??
白湯、麦茶の味がいやなのかもしれませんね😂
果汁薄めて飲ませてみてはどうですか??

• りん

りん

書き方が悪くてすみません💦
    白湯、麦茶飲むんです。
    でも、ご飯と一緒にじゃないと飲まなくて💦
    日中の水分補給に、白湯だけ、とか飲ませたいのですが😥

• 1月26日
  • りん

りん

スープは飲みます😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    喉が乾いてないから飲んでくれないんですかね😭
    少しのおにぎりと一緒に飲ませるとかどうですか??

• 1月26日
  • りん

りん

お昼から夜ご飯まで何も飲まなくて喉乾かないんですかね〜💦
    何か食べ物と与えてみます…!

• 1月26日
Emma

お茶や白湯を全然飲まなくて常に便秘気味でした。
うちの子は牛乳が好きなので1歳過ぎ牛乳を飲むようになってから便秘は解消されましたが、今でもお茶はあまり飲みません。

• りん

りん

書き方が悪くてすみません💦
    白湯、麦茶の味は大丈夫なのですが、ご飯の時にしか飲まないんです。。
    お昼終わって、例えば15時頃に白湯単品で、とか麦茶単品でが飲んでくれないんですよね💦

• 1月26日
はじママ

うちの姪っ子がそんな感じです!
義妹の子なんですが、白湯嫌い、麦茶嫌い、ご飯の時にはちょっと喉が乾くからとりあえず飲んどく。みたいな子です。

どうしても便秘気味になるので、ご飯の時にスープを付けて水分を多めにしたりしてるみたいです😃
あとは赤ちゃん用のアクアライトを水に薄めて飲ますと飲みが良いみたいで、最初は普通にアクアライトをあげて、徐々に水に薄めていって、今はほぼ水でも結構飲むようになってますよ👌

• はじママ

はじママ

ちなみに大人があげようと思ったタイミングで飲むことはほとんど無い子なので、常にスタンバイしておいて、こまめに飲む?飲む??と口まで持って行って飲ませてます😃

• 1月26日
  • りん

りん

なるほど…!
    うちも、もしかしたらとりあえず飲んでるのかなぁ…😧それは思いつきませんでした💦
    うちも口まで持っていくのですが、ご飯以外の時間は飲みません💦
    アクアライト検討します✨

• 1月26日