※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家事・料理

大村市のゴミ出しの日って何曜でしょうか?地区によって変わるとは思いま…

大村市のゴミ出しの日って何曜でしょうか?地区によって変わるとは思いますが😭ちなみに黒丸です!

あとペットボトルや空き缶、ビンなどはどうやって捨ててますか?諸事情で町内会にはいってないので困ってます😭

コメント

あき

うちは水・土ですが、徒歩2分程度の距離の義実家は月・木です💦
黒丸も場所で曜日が違うみたいなので、環境センターで確認されるのが確実だと思います!
うちも町内会入っていないので、不燃ゴミは溜まったら環境センターに持ち込んでいます!

ma

うちは月木です!
うちも自治会はいってないので環境センターもっていってます!

はじめてのママリ🔰

可燃物の収集日は地区によって違うので環境センターに問い合わせしてみたほうがいいです。
資源物や不燃物は環境センターに持ち込むか、空き缶などはスーパーなどで回収してるところもありますよ。

りん

私のところは火、金です😊
町内会に入ってるので月一で集めてくれます( ; ; )

ペットボトルはトライアル
アルミ缶はマックスバリュ
段ボールは、イオンやまるたか に
リサイクル出せますよ✨
月一で溜まってきたなと思ったら持って行ってます😊

るるるん

まとめてですみません。ありがとうございます!!