※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヌ
妊娠・出産

8月と10月に稽留流産経験。今回6w4dで心拍確認。立て続けに経験しショック。最後の妊娠で喜び、ラストのマタニティライフ楽しみたい。

8月と10月に稽留流産。
どちらも6wの頃から無理かもねと言われてやはり無理でした。
そして今回中々病院に行く勇気がわかず5wの頃に茶おり。。。
今回も無理かぁと思いながら6w4dに病院に行くと、心拍確認出来てるよ!!と先生に言われて3回位聞き直した(^^;
稽留流産て自分には関係ないと思ってました。
今まで授かってきた子達が何もトラブルなかったから。
でも今回立て続けに経験してかなりショックで私にはもう妊娠継続なんか無理なんだと思ってたから今回は旦那と2人で今までにないくらい喜ばしく感じました。
いつも最後最後と言ってるけど今回の妊娠が本当にラストと旦那と決めたので最後のマタニティライフ楽しみたいです。

コメント

さーママ

無事心拍確認おめでとうございます❗️私も稽留流産経験あるのでお気持ち分かります....とりあえず一安心ですね❤️
すごい子沢山ママなんですね❤️❤️羨ましいです❤️😊
お子さんたくさん授かりたいって思われた理由とかありますか?😊

• ヨヌ

ヨヌ

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえずは安心出来ました😢❤️
    気付けば沢山いますね🤣
    私は将来子供の人数は4人は絶対欲しいと思っていました!
    今6人子供がいますがその子供達がもう1人欲しいと言うのと私自身も子供好きなので旦那と相談して今回を最後にと妊活しました。

• 1月26日
  • さーママ

さーママ

気付けば‼️すごい‼️😳😳
    私も4人欲しいな〜と思ってるんですが、いま2人の子育てですでに疲れてて....体力とか若さとかお金とか必要ですよね😥💧家族多いとみんな赤ちゃんとか子ども好きになるんですね❤️仲良さそうで羨ましいです❤️😊

• 1月26日
  • ヨヌ

ヨヌ

最終的には最後の子供が20歳になる時私達がいくつになるか考えて今回まじで最後だねぇ~と、頑張ろうねと話しましたよ😁
    体力はまじでないですけど何とかやりきろうと思ってます。
    お金はいくらあっても足りないです😂😂😂
    でも贅沢出来なくても貧乏な生活はさせてないので大丈夫です🤣
    赤ちゃん産まれる度に抱っこ争奪戦は当たり前です🤣🤣🤣

• 1月27日
こるん

おめでとうございます🎊
3人に1人が初期流産するらしいですもんね😭
それに気づくか気づかないからしいですが。
私も7回妊娠中、2回流産なのできっとそーなんだろーと思ってます😫
7人目さんですか??今度が最後!!わかります🤣いつもそろそろ終わりでもいいのでは?と思いつつ、、、私も最近陽性反応が。。。
それこそ流産も考え、見てしまうとショック大きいのでまだまだ病院に行くつもりはないですが。
私も今回が産まれても産まれなくても妊娠は最後なので無事に継続願ってるところです😅
お互い無理せずは無理ですが頑張りましょ🥰

• ヨヌ

ヨヌ

ありがとうございます❤️
    そうなんですよね。でも不思議と今まで流産したことなくて私には関係ないと思ってたのでかなりショックでした。。。
    私も中々病院いけず、旦那から病院前で捨てられました😂
    今回流れたらもう妊活やめるつもりだったので本当に嬉しく今も家では安静にしてます。
    こるんさんも無理せずお過ごし下さい😌

• 1月27日