※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚してから義母からは良いように使われ妊娠中はストレス溜めまくられ(…

結婚してから義母からは良いように使われ
妊娠中はストレス溜めまくられ
(週一の仕事辞めてないか確認の電話等)
お腹の子に新しく物買うな
お金使うな
名前にまでケチつけられ
可愛くないんだろうなぁ〜って思いつつ出産間近になると
陣痛来たら連絡しろ(するわけないでしょ)

産まれた連絡を旦那からしたら
その日に来ようとしたり
手ぶらで毎日面会、孫を見たいのではなく
息子(旦那)に会いたいがために。
旦那が帰るまで居座る
入院中、旦那と子供と3人で
過ごした時間なんてありませんでした。

他にも色々あり、本当に無理になってた頃に
お宮参りはいつ?と連絡が入り
派手にやるつもりもないし
写真を3人だけで残したかったので
丁寧に断るもシカト。
再度日を改めて同じ内容の連絡。
断ると、はい。の二つ返事。

多分、お祝いも何もあげてないから
キレてる嫁と思われたのか後日旦那に
オムツ買ったからと連絡。
うちでは使ってない安いメーカーだったので
旦那がオムツかぶれ云々言うと
そんなのどこも同じだから。と言われ
本当に腹が立ち、お礼の連絡もしませんでした。

するとこの事であっちもキレたらしく
オムツのお礼も言ってこない
産後1か月、家もめちゃくちゃだし
犬も散歩に行ってあげないし
あの子どうなってるの?非常識云々
愚痴ってるそうです。


非常識なのはどっちなのでしょうか…
私にも落ち度がありますが
入院中毎日押し掛けTVガン見で
授乳もご飯の時間もお構いなく
面会終了まで居座られ
返信した連絡は無視。
オムツもただのありがた迷惑です。

育児も息子に手伝え等言うこともなく
外で仕事してるんだから
一日中家に居る嫁の仕事
家事なんてしなくていい
って言ってます。

言わせてもらえば家散らかすのって旦那です。
洗濯物もカゴに入れれない
ゴミも食べた物も放置。
うちの親にお礼なんて言ったことありません。

産後ボロボロの体で旦那の尻抜くなんて
できません。


お食い初めも勝手に日程等決めようとしてましたが
お宮参り同様お断りしました。

お食い初めって私達夫婦の子供の行事ですよね?
夫婦が決めることですよね?


孫も可愛いと思ってるのかどうなのか…
写真送ってと言われ送ると
息子(旦那)にそっくり💓
って返信が来てました。(産まれた時しか送ってません)

愚痴になりましたが他にもまだまだあり
旦那の罪を被されそうになったりと…

もう会う気も仲良くする気もないので
お食い初め等これからの行事誘わなくていいですよね?

旦那には子供が会いたがるなら会わすけど
それ以外は無理だからと了承得てます。

コメント

生ハム

旦那さんに了承得てるなら大丈夫だと思いますよ(❁´ω`❁)
オムツとかここのメーカーがいいとかその家で違うのに聞きもせずに買ってお礼言われなかったらキレるってはなから買ってくんなよって感じです😅

  • ママリ

    ママリ


    のうのうとまた連絡して来そうで神経疑います😅

    子供のためにこっちは試行錯誤してるのに…子育てしたことないのか?って思ってしまいますよね…

    • 1月26日
  • 生ハム

    生ハム

    旦那さんがママリさんの御家族にお礼等言えない時点でお義母様の育て方が伺えますね😱
    自分勝手自我強めのお義母様とはママリさんの戦いもまだまだ続きそうですね😢
    孫に会いたいって気持ちがあるなら変わって欲しいしないのならせめて自分の息子の選んだ人といい関係が築けるように考えて欲しいですね😅

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ


    息子の罪を嫁に被せるような母親ですから😅息子への愛情?執着が異常です。

    私の存在が邪魔で仕方ないんだと思います!笑

    • 1月26日
まなり07

うちも色々ありました。
所詮我が息子が1番可愛いんです。
それを奪ったとしか思われてませんから…その代償とおもうしかないです。
本当隅から隅までケチつけて来ますからうちも一緒で向こうが会いたい時だけ都合がつけば合わせてます。
旦那了承済みです。

  • ママリ

    ママリ


    まなり07さんは、義家族と会われてますか?

    うちの場合、孫に会いたいと言うより息子に会いたいだけなので😅
    なんだったら息子さんお返ししますよ!って感じですよね💦

    • 1月26日
  • まなり07

    まなり07

    会ってないです。旦那が嫌がります。それほど義家族は私の事を色々言ってたんだろうなって思います。
    今は義理家族から会いたいと連絡来てるみたいですが無視してるみたいです。

    そうですね^_^笑

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ


    旦那様はまなり07さんの味方ですね😳!羨ましいです!

    うちのはお互いにいい顔してるだけです。笑
    どっちか言うと義母かばうのでかなり腹立ってます。

    • 1月26日
  • まなり07

    まなり07

    義母かばうのはママリさんの義母が相当めんどくさいからいい顔してるだけですよ!うちもめんどくさいから流すとか言います。

    うちも名前も紅って字を入れろとか初節句は遠慮するものだとか、お年玉とかお祝いとかもらった事ないです。お年玉今年初めてもらいました。誕プレもなしですよー!
    義実家みんな集まっても私だけ安いお肉。遊びに行くなら金のかからない公園にしなさい。
    同居してたので夕方外出ると子供連れて行ってるのに夜に出かけてと文句です。
    出産の時も連絡しないつもりでしたが旦那が連絡来てもいいかってって言われたのでせめて今日だけは遠慮してもらいたいと伝えてとお願いしました。
    お見舞いも1回だけにしてもらいました。

    愚痴ってすみません。ついつい。

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったらいいのですが
    親離れ子離れできてない関係で
    喧嘩になると絶対的味方の義母に連絡のレベルです。

    私もお正月に来いと呼んでおいて、私のお肉はありませんでした🤣

    夜に子供連れ出せってことですか?常識と真反対ですよね💦

    うちも一回だけの予定だったのですが、仕事の都合とか言って初日に来てからずっと来てました。

    愚痴らないとやっていけませんよね😖

    • 1月26日
  • まなり07

    まなり07

    食べ物の恨み恨み続けますよね!笑

    夕方=夜って解釈されます。分かりにくくてすみません。

    病院は来て欲しくないですよね。1日でも嫌でした!
    愚痴らないとダメですよ。
    ずっと溜め込みます。

    • 1月26日
fmam☪︎⋆。˚✩

気持ち悪いですね、、、😂
いつまでも子離れ出来ないなんてみっともないです😭
無神経な人に何言っても無駄なので、無視しましょう!笑

ママリ

オムツごときで礼言わないといけないんかい❗
と、ビックリしました。
無視無視ですよ。
行事も誘わなくてよいし、旦那さんに会わせとけば静かになるなら、旦那さんを定期的に実家に行かせたらどうですかね?
家事も手伝わない旦那ならいるだけ手がかかるだけ、むしろ土日は実家で飯食ってこい❗と。
ママリさんも楽になる、義母も静かになる、一石二鳥です👍

りん

わたしも色々あり、同居してましたが同居解消して絶縁してます!