※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

オムツの背中漏れで悩んでいます。ムーニーのMは良かったが、Lにしたら染み出すようになりました。他のメーカーを検討中。同じ経験の方、オススメのメーカーや経験談を教えてください。

オムツの背中漏れについて悩んでいます💦
現在6ヶ月で9キロちょいある女の子なのですが、
ほぼ毎回うんちが漏れます😂
オムツは3ヶ月くらいの時からパンツとテープを併用していて今は完全にパンツ派です。

ムーニーのうんちポケット付きのMはあまり漏れず良かったのですが、太ももが太めなので履かせると食い込むようになってしまいLにサイズアップしたところ、
サイズ感はぴったりなのですが、
漏れると言うよりもうんちが染み出るようになってしまいました…💦
オムツはこまめに変えるようにしているのですが、
うんちをした直後でも染みているようなので次に買う時は別のメーカーにしようか検討しています😣

今までGenki以外のメーカーは使用済みなのですが、
同じような経験があった方がいらっしゃったら、
オススメのメーカーや経験談を聞かせてください!😊

コメント

ao

ムーニーのLはウンチポケットがなくなるんですよね💦
わたしもついてるものかと思ってたらついてなくて染み出てました笑

今Genki使ってますが今のところ漏れたことはありません!

• ちゃんまん

ちゃんまん

買ってから知ってびっくりしました😂
    あのポケット優秀だと思うので全サイズ付けて欲しいと毎日思ってます笑

Genkiなのですね!唯一使った事がなくて詳しくわからなかったので、試してみます!🤔

• 1月26日
  • ao

ao

ゆるウンチの時期には欠かせませんよね笑
    合う合わないあると思うので色んなのを試すしかないんでしょうね😂

• 1月26日
みい

ずっとムーニーで逆に漏れまくってて、メリーズに変えてから一旦マシになりましたが、今は量も多くなってたまに漏れますが、離乳食しっかり食べた日は人間らしいうんちに近づいてきたので漏れにくくなりました、、

• ちゃんまん

ちゃんまん

背中漏れで検索したらメリーズをオススメされてる方が多くいらっしゃったので、
    メリーズも検討してました…!
    ゆるうんちだとやっぱりどうしても漏れちゃいますよね💦

• 1月26日
  • みい

みい

はい😂でもゆるうんち漏れも今となっては可愛い思い出、、最近ガチうんちになってきてちょっぴり赤ちゃん感抜けてきて嬉しさと寂しさの狭間におります、、大変ですが愛おしい時間楽しみましょう(笑)

• 1月26日

うちはずっとパンパースですが半年頃とかは漏れた記憶がありません☺
合う合わないあってややこしいですよね😥

• ちゃんまん

ちゃんまん

漏れの記憶無し、羨ましいです…!😂
    多分赤ちゃんの体型とかうんちの状態によっても変わっちゃうのかなぁと思うのですが、
    うんちとの付き合い方が難しすぎてうんちする度に服を手洗いしてます😂笑

• 1月26日

退会ユーザー

子供たちが比較的大きいのでうちはパンパースがちょうど子供たちに合ってるのかなと思ってます☺
    パンパースとグーンが大きめでしたっけ💦
    ムーニーは比較的小さめと聞いたような💦
    もし太もも気になるようであれば大きめのメーカーを使ってみるのも良いかと思います☺

• 1月26日
あいり

9キロくらいの頃、guuun使っていました😊
息子も太ももが太く、大きめな赤ちゃんだったので、ムーニーは使ったことありませんが、パンパースやメリーズはサイズが小さいのかすぐに漏れていました。guuunは他のメーカーより大きめに作ってある気がします🌸オムツかぶれ等に強い赤ちゃんであれば、パンパースもオススメです😊大きめに作ってありますし、下痢をしたときも問題なく使えてます。何より経済的です🥰笑