※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でヒステリックになり、旦那さんに当たってしまう悩み。精神科を受診するか迷っており、同じ経験者からアドバイスを求めています。産婦人科に相談した方がいいでしょうか。

現在妊娠8ヶ月です。妊娠してからほぼ毎日がヒステリックになっていて安定期頃少しだけ抑えたりする事が出来ましたが、最近またヒステリックと言うか気持ちが抑えきれず旦那さんに当たってしまいます。

妊娠前は多汗症で心療内科かかっておりグランダキシンと柴胡加竜骨牡蛎湯を飲んでましたが妊娠発覚から飲んでないです。

当たってしまったら喧嘩になってしまい、殆ど私が悪いので冷静になって謝っての繰り返し。。

私が悪いのですが、正直疲れました。
赤ちゃんはとても元気で、私も検診は何もなく、旦那さんも私がこうなってしまうのはホルモンバランスで仕方ないと理解してくれて恵まれているのにもかかわらず、、、って反省しても小さな気にくわない事があったらスイッチはいってしまいます。

どーしたら抑えられるか調べたりお友達、家族、旦那に相談したけどやはりダメで。

精神科にかかってみようか悩んでいますが、妊婦だと話聞いてもらうくらいなんでしょうかね、、。
かかりつけの産婦人科にはお話してないです。したほうがいいのですかね。。

同じような経験された方や、同じような経験中な方いらっしゃったらアドバイス下さい。エピソードでもかまいません(´・ω・`)

コメント

妊娠初期、電車で喧嘩しました(苦笑)喧嘩を買ってしまって•••お恥ずかしい😑😑

クリニックの先生に相談したら、妊婦の方が頭おかしいと思われるから外出辞めときなって言われてから外出を一切控えております😅🌀主人もガルガルに気付いてくれて、ベッドは別、必要無い時は無駄口をたたかなくなりました。無言で家事をしてくれてるので 私はひたすらネットフリックスかママリを見て リラックスしています😅😅😅

お腹の子のため〜っと人生最大 自分を甘やかしています🤦🏼‍♀️💭💕

• ぽう

ぽう

ありがとうございます😊
    私も電車で喧嘩してしまったことあります。
    冷静になるとほんと、頭おかしいなーと思います_:(´ཀ`」 ∠):
    私もリラックス出来る事を見つけないといけないですね(´・ω・`)

• 1月26日

退会ユーザー

ホルモンには勝てない、しゃ〜ないです😑👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

• 1月26日
はじめてのママリ

ストレスためるより、スッキリしたいですよね^_^❤️

心療内科で相談してみたらいかがですか?
妊娠中でも飲める薬ありますよ😃💕
薬さえあればお守り変わりにもなりますし😊

• ぽう

ぽう

飲めるお薬あるんですね!少しでも気持ちが楽になれそうです^ - ^
    以前通っていた心療内科に相談してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 1月26日
ゆん

全然喧嘩します!
だってイライラしますもん!
この前感情抑えられなくて、ティッシュの箱投げちゃいました!