※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

夜中に泣いた時に授乳していることが多く、おっぱいがないと寝付けないかもしれないと不安に感じています。

完母の方、夜中起きて泣いた時授乳ってされてますか?

週に1.2回夜中に起きます💦20時就寝7時起き、日中の授乳は大体5〜6回です。
抱き上げてからもしばらく大きい声で泣くので授乳しています。授乳すれば大体寝落ちします。
寝かしつけの際もまず授乳しており、3日に1回くらいは寝落ちです。
もしかしておっぱいがないと寝付けない子…?断乳が大変なのかな…?と不安になってきました💦

コメント

ぽんまま

私もその頃は、後先考えず泣いたらおっぱい!!!で貫き通してました。笑
寝かしつけも授乳でしたし、夜中起きたときもすぐおっぱいでしたが、1歳誕生日目前に自然と自ら飲まなくなりあっけなく卒乳でした(^_^;)

• ぴか

ぴか

そうなんですね!我が子が周りの子と比べてBIGすぎて、あげすぎなのかと思って…

あっけない卒乳、とっても楽でいい子だなあと思う反面、なんだか少し切ないですね。
    でも断乳は断乳で大変そうだな…と今から不安で💦笑

• 1月26日
ままままままり

まだ5ヶ月ですよね?
夜中、普通にあげてましたよ💡
1歳なる頃に夜間断乳して、
その頃にはめっちゃ、離乳食食べる子になってたので、日中授乳は自然にフェードアウト。
頑張ったのは、寝る前の授乳くらいでしょうか?
寝る前の授乳も、夜間も、2、3日で収まりました💡

今はまだ大丈夫じゃないでしょうか☺️あげてる方は眠くて大変ですが笑

• ぴか

ぴか

ある程度は自然と飲まなくなるのですね🤗⭐️
    本当に、眠くて抱き上げる気力がない日の方が多くて、すぐおっぱいあげてしまいます😓
    まだ離乳食始めたばかりで、今から断乳の心配をしてもしょうがないのですが、不安で😓笑
    しばらくは深く考えず授乳しようと思います。ありがとうございます😊

• 1月26日
  • ままままままり

ままままままり

いやー、夜中の授乳、私も寝ぼけながらあげてたの思い出します(笑)
    私は添い乳下手くそで(笑)
    抱っこで毎回あげてました💡
    眠くて大変ですが、卒乳すれば朝までぐっすり寝られる日が必ず来ます✨✨

• 1月26日
さく

週に1、2回なんですね🤔

ちなみに泣いた時は、目は開いてますか?

実は寝言で泣いてる時があって、そっと顔を覗くと目を瞑って泣いてることがあります。

その時はしばらくそのままにしておくと、また寝てくれますよ😴