※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

娘が歩くのが遅いです。周りの子供たちはもう歩いているけど、娘はまだハイハイです。焦っていないけど、いつ歩くか楽しみにしています。

歩くのが遅い方だったよって方、どれくらいで歩き出しましたか?😂

娘はもうすぐ1歳2ヶ月になるんですが、周りは結構歩いてるのに娘はハイハイマン😂
焦ってるわけではないんですけど、周りの子見てると可愛い〜!と思って😂

最近やーっと手押し車でたまに押せるようになったり、手持ちながらヨロヨロ足出したりはしますが…😩

うちの娘は遅い方なんだろうな〜と思いつつ、いつ頃歩いてくれるのかなと思って😂

コメント

nyan

1歳4ヶ月頃歩き出しました。
個人差ありますが、その子の成長に合わせてあげたらいいですよ。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    1歳4ヶ月でスタスタ歩ける感じですか?😳
    一緒に手繋いで早く歩きたくて待ち遠しいです☺️

    • 1月27日
  • nyan

    nyan

    スタスタ歩いたのは、一歳半くらいからでした。1歳4ヶ月頃は、危なげな感じで五~六歩くらい歩けた感じでした。

    • 1月27日
はじめてのママリン

一歳5ヶ月の今やっと5歩です(笑)全然大丈夫ですよー!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですね!!
    一人じゃまだ0歩なので待ち遠しいです😂

    • 1月27日
ママリ

全然大丈夫ですよ!助産師さんからは「いつかは歩けるようになるんだから、むしろハイハイをしっかりさせてください」って言われました。ハイハイってすごく大事で、足が丈夫な子になるそうです😊きっとゆんまむさんのお子さんは、歩いたかと思ったらすぐに走ったりできちゃうかもしれませんよ❤️

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    私も聞いたことあります!!
    だから気長にまとう〜と思いますが、、、
    周りの子が外で手繋いでヨチヨチ歩くのが可愛くて😂
    待ち遠しい🤣

    • 1月27日
deleted user

1歳7ヶ月でした!息子です。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    男の子は遅いって聞きますよね!!
    女の子は早いと思ってたのであれ?と思ってます😂

    • 1月27日
ぴぴ

うちはつい最近よちよち歩くようになりました!ハイハイ長いと良いこと多いようなので心配していませんでしたが、早く歩く姿は見たいですよね😊💕

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ヨチヨチ歩き可愛いですよね😍
    歩いてきてギューというのをしたくてウズウズします🤣

    • 1月27日
ままままままり

我が家、やっと歩きだしました😂✨✨✨✨

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    1歳5ヶ月ですね🤩
    もう歩くのはマスターした感じですか?🤣

    • 1月27日
  • ままままままり

    ままままままり

    歩くのがようやく楽しくなってきたようです✨
    まだハイハイもしますけどね(笑)

    • 1月27日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちはやっと5歩です。
でもたまになのでまだ外では歩かせられません💦
ほとんどハイハイです。

そうですよね、うちも周りが結構歩き出していて良いなーと思ってます。
それに第二子妊娠してると抱っこもし辛いから早く自分で歩いて欲しいですよね😭

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    5歩でもすごいです😳
    そうなんですよね!お腹出てきて長いこと抱っこできないので、歩いてくれるとめちゃ助かるんですけどね😂
    当分は力仕事になりそうです笑笑

    • 1月27日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    普段の移動はどうされてますか??
    うちは家の周りの地形的にもベビーカーが使いにくいのでほとんど抱っこ紐です💦
    いつまで使えるのかと思うと早く歩いて欲しいです😭

    • 1月27日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    普段は車移動です!
    店はカートなのでほぼ抱っこの出番はないですが😂
    お腹大きくなってきたら抱っこ紐使えなくなりますもんね?!😵
    大変だ…😵

    • 1月27日
3人のママ

長男1歳10ヶ月で歩きました😭
歩くまでハイハイもせず、ずーっとズリバイ移動💦

1歳半検診の時に相談しましたが、2歳になるまで歩かなかったらまた相談して〜と言われました😖
大きく生まれてポッチャリさんだったので抱っこが拷問級でした(笑)😭

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ええ!逆にすごい!いきなり進み出した感じですか?🤩

    そうなんですね!
    拷問級笑笑 毎日鍛えられていい筋トレですね笑笑

    • 1月27日
aama

二人とも1歳3ヶ月でした🚶
ハイハイ長いと体幹がしっかりしていて歩き出すとめちゃくちゃ歩きますよ😃

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    男女で同じだったんですね😳
    そうなんですか!!
    それは歩き出したら楽しみです😳😳😳

    • 1月27日
さんさん

お気持ちよくわかります😭
うちもマイペースで奇跡的に1回だけ4歩歩いて、それからは一人立っちもほとんどしない、1度も歩かず、ずっとハイハイです😅
その子のペースだとわかってはいますが、まだかな〜早く歩くの見たいな〜と待ち遠しいですよね🌸

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ですよね😂
    奇跡的に4歩!それは期待してしまいますね笑笑
    ヨチヨチ歩く姿早く見たくてウズウズしてます🤣

    • 1月27日
みくみく

うちはまだ一人立っちしてくれません😂笑
ハイハイはめちゃくちゃ早いです😂笑

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ハイハイマスターですね笑笑
    歩き出したらコツ掴むの早そうですね😳

    • 1月27日
  • みくみく

    みくみく

    大人の早歩きくらい早いですからね😂
    きっと立つよりハイハイの方が早いなって子ども自身も思ってそうです😂😂笑

    • 1月27日
まいまい

私も、1歳2ヶ月後半の次男がいるんだけど、ハイハイ&つたい歩きだよ😊 たまに、家の中だけどフローリングの床に足をつかせてまっすぐになった時点で離すと数秒たっちできます😊 自分からたっちすることはまだできないんだけど、もうそろそろかなって😉 個人差はあるけど、あまり気にしないことにしてます😊

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    同じです!🤣
    その子のペースとは分かっているものの、周りの子見ると羨ましいと待ち遠しいという気持ちが高ぶっちゃって🤣
    手繋いで早く歩きたいです😂

    • 1月27日