※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりー
妊娠・出産

不妊治療中に自然妊娠し、流産の可能性が高い状況。旦那のサポート不足や仕事のストレスで強く前向きな気持ちを保つのが難しい。どうしたらいいか悩んでいる。

2年弱の不妊治療をして、結果が出ずに一旦休もうとしたらまさかの自然妊娠!
この上ない喜びだったのに、8週を迎えて検診を受けたら
胎芽が前回から1mmくらいしか大きくなってない。
心拍が遅い。
よくわからない影?線状の物が写っている。
とのことで、流産の可能性が高いと診断されました。
まさに天国から地獄。
来週の検診で再度診断されますが、希望を持ちたくてももし本当に流産だったらと思うと前向きに考えられません。
診断を受けた当日、旦那に泣きながら話したらまだ決まったわけじゃないからとフォローしてくれましたが
今日は仕事のことで(自営業です)散々文句を言われて、私の身体のことは何も聞いてくれなくて余計に悲しくて苛立ってます。
強い母になれそうもない。
どうしたら強く前向きな気持ちでいられますか。

コメント

nana

前回の検診からどれくらい経ってますか??

  • みりー

    みりー

    1週間です。
    先週は4mmで今週が4.9mmだったんです。

    • 1月25日
  • nana

    nana

    私も妊娠7週頃で胎芽5mmしか無かったです😢
    少し成長が遅くて心配だと先生に言われましたが2週間しないとその後の成長が分からないと言われたので2週間粘って受診したら週数通りの大きさになってました😂

    なのでまだ諦めずに赤ちゃん信じてあげてください!!

    • 1月25日
nana

因みに6週の時は見えてなかったです😢

  • みりー

    みりー

    貴重なご経験をお話しくださり、ありがとうございます。
    なんだか、すごくナーバスになりマイナス思考なことばかり考えてしまう自分に本当嫌気が刺します。
    赤ちゃんを信じてあげられるのは自分だけですもんね…強い心を持ちたいです😔

    • 1月25日
みとん

私も初妊娠で流産しました
心拍確認後の稽留流産でした。
なので天国からの地獄
お気持ちすごく分かります。

辛いことがあった次は
必ずいいことがあります
私も流産してから4ヶ月後に
息子を妊娠しました!!
絶対赤ちゃん来てくれます♥️
待ちましょーーー!!

  • みりー

    みりー

    ありがとうございます。
    あと数日、検診を待っている状態なので
    まだまだ先の事を考える余裕はありませんが
    きっと幸せなことがやってくるということを忘れずに過ごしていきたいと思います。

    • 1月26日