※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ずーっと気になってたことがあります。皆さんランチョンマットってどう…

ずーっと気になってたことがあります。
皆さんランチョンマットってどうやって収納していますか?(´・ω・`)
家はのりが入っていた細長い筒状の缶にくるくるっと丸めていれてるんですが、見た目が萎えるんですよね…

ちなみに収納スペースが小さいところと、1ステップで取り出せるところは気に入ってます。

コメント

フルーツサンド

何種類お持ちなのかわかりませんが、私はタオルみたいに畳んでいます。

丸めた後に可愛いゴム(リボンやシュシュ)で止めてカゴに入れていたこともあります。上に可愛い布で隠してディスプレイっぽく。
↑が、今はもう面倒で畳んで引き出しです(笑)

• ママリ

ママリ

ダイニングテーブルを買ったばかりでまだ1種類です(❁´ω`❁)
    画像のようなやつなので畳めなさそうです😱
    リボン!素敵ですね❣️

• 1月25日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

なるほど!そのタイプなんですねー!
    少し深めの引き出しに突っ張り棒して、引っ掛けるとかどうですか?

そんなアイディアしかなくてすみません(笑)

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

深めの引き出しあります!
    突っ張り棒も使ってないやつあるので早速試してみようと思います😍
    めちゃくちゃ参考になりました。ありがとうございます😊

• 1月25日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月25日