※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の準備で、ブレンダーが必要かどうか、使い期間はいつまでか気になります。

離乳食について✨

そろそろ離乳食の準備をしたいんですけど
ブレンダーってあったほうが良いですか⁉️

ごっくん期の時は便利そうですけどだんだん使わなくなりますか😭⁉️
いつ頃まで使うもんなんですか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーめちゃめちゃ使いました!!!
もう超楽です!
私は今でも使います😊
朝に牛乳ヨーグルトバナナでスムージー作ったり
スープ?ポタージュ?とか作る時に使います♩
スムージーは子供がめっちゃ喜びますし、私もはまりました笑
牛乳ヨーグルトブルーベリーバナナがめっちゃ美味です♡

• まま

まま

全然楽は楽ですよね😫✨
    離乳食ではいつ頃まで使いましたか⁉️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食だと11ヶ月手前くらいにはみじん切りのものを食べているので、その頃には使わなくなったと思います!!
    でも歯が生えるのがものすごく早かったのでその子の歯の生え方次第でもう少し使う可能性もあるかもです😊

• 1月25日
  • まま

まま

なるほど!歯がはえてきたらみじん切りとかに変わるんですね✨
    確かに2人目の時も使えますね🥺✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のペース、好みに合わせて離乳食進めるのが1番です♡
    2人目の時も使えますね☺️
    私はブレンダーオススメです♩

あとは離乳食に使う野菜などは炊飯器で炊くとすごい楽チンなので試してみてください✨
    じゃがいも(さつまいもも一緒)は洗って皮ごとアルミホイルに巻いて、お水3.4センチくらい?入れて炊くとホクホクで1番美味しいです!炊いてから皮剥くのも楽チンです♩
    人参、玉ねぎ、かぼちゃなどの他の野菜は洗って皮剥くものは剥いて、3.4センチくらいお水入れて炊くとめっっっちゃ簡単に柔らかく美味しく栄養も逃げません♩
    みじん切りに移行するときは炊いてから切ると楽々です✨
    試してみてください♡

• 1月26日
  • まま

まま

ブレンダー検討してみます😊💕ありがとうございます!!

炊飯器めちゃくちゃ使えますね!🥺
    放ったらかしで作れて時短で洗い物が少ないのは最強です!
    覚えておきます😊💕💕

• 1月26日
ごまち

ある方が早く作れます!
でも時期に使わなくなるかも😊💦

私は料理で使う人なので使いますが、人それぞれですね!

• まま

まま

そうですよね😭ある程度大きくなると使わないのか〜と、、
    洗うのがめんどくさそうで🤣
    離乳食ではいつ頃まで使いましたか⁉️

• 1月25日
はじめてのママリ

ブレンダー絶対あったほうがいいと私は思います!今でも時々使いますし、大人の料理にも結構活躍しますよ😚

• まま

まま

早く作れるから絶対便利ですよね😭
    洗うのがめんどくさそうで離乳食以外で使わなくなりそうで😱💦

• 1月25日
しろ

始まったばかりですが、めっちゃ便利だし、テンション上がります笑
スムージーも作っちゃってます笑

• まま

まま

ほんとですかー!いちいちゴリゴリするの大変そうですもんね😫💦
    スムーズおいしそう、、♡

• 1月26日
ママリ

私も買いました!めっちゃ楽チンでもっと早く買えば良かった〜と思いましたが、意外に使う次期って早く終わります。。
使い続けていたら、市の検診の時に先生から「まだ裏ごししてるの?モグモグできる物を食べさせて」って注意されました(笑)
それから使うのをやめましたが、私は料理が得意ではないので、普段ブレンダーなど使うような料理を作れず、今は使っていません😅
もし買うなら、すごく安い簡単な物でいいかと思います。ちなみに洗うのはそんなに面倒ではないと思いますよ。

• まま

まま

もぐもぐ期はどんな調理方法になるんですか⁉️
    私も普段使わない気がして😓笑
    でもあったらやっぱり便利なんですね!安いの探してみます!!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

結局包丁で細かく切ったり、粗めにスプーンでつぶしたり、それをトロミを付けて食べさせます。慣れてきたら、その形をどんどん大きくして行くんですよね。でも、赤ちゃんの好き嫌いがあるかもなので、子供に合わせて試行錯誤して進めなきゃならいです。その頃にはほとんどブレンダーは使わなくなります。
    どの時期も売ってるベビーフードを参考にしてみたらよいと思いますよ!
    でも、初期の裏ごしはホント大変だと思うので、安いブレンダー検討してみてください!

• 1月26日
  • まま

まま

なるほど!!細かくありがとうございます😊
    そうですね✨売っているやつを参考にできますね!!勉強になりました!

• 1月26日