※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パン粥の量について、食パン20gが目安です。粉ミルク200で作った際、70gのパンで作ると少ないかも。20g計って作る方が良いですか?冷凍ストックの対処法は?

パン粥の量について教えてください💦
本に書いてあるモグモグ期後半の目安量は一度に食べさせていい量は食パン20gとあります。
家にある6枚切りのパンの耳をカットして70g程ありました。
こないだ粉ミルク200でパン粥を作ったのですが、出来上がった状態から計量すると、食べさせるパンの量は少ないですよね?
食べさせるときに20g計って作ってあげた方がいいんですかね?
冷凍ストックされてる方はどのようにしてますか?

コメント

ままり

そんなに神経質に量はからなくて良いと思います。うちの子は食べるだけ食べてました。お腹いっぱいになったらやめますよね?

Yy

適当です笑
粉ミルクか牛乳とお水を混ぜて作って冷凍してます。
100gくらいあげてます❗️それが食パン何gかは不明です😅

ゆう

食パンの状態で1食20gなので、70g使って作ったなら出来上がり量の1/4〜1/3くらいは1食であげて良いってことですかね!

まとめて作ったら、ラップやタッパーで1食分ずつわけて冷凍してました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
今日耳カットしたの計ったら70gじゃなかったです😂間違えてました💦
塩分が気になりますが、あげすぎないようにしつつ、神経質にならずに食べさせていきます😊