※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

何時ごろからジュニアシートに変えましたか?(上の部分は外してお尻だけのもの。)今2歳半なのですが、まだ早いでしょうか?

何時ごろからジュニアシートに変えましたか?(上の部分は外してお尻だけのもの。)今2歳半なのですが、まだ早いでしょうか?

コメント

Mama

3歳以上〜と書いてあるものが多く、甥っ子が3歳から使っていましたが捕まりました😂
本当は4歳かららしいです💦

うちは娘は5歳からです。
体格大きい方ですが、肩ベルトでしっかり固定した方が安全なので😌

ぴーさん

保育園で大きめ、3歳ですが、シートベルトが首に入ったり、大人のように胸の間に斜めに入らないので、肩ベルトお股のベルトがあるのをまだ使ってます。  2歳半だとまだまだかなと思います😔

ジャンジャン🐻

3歳からと書いてますが、詳細は15キロ、かつ100センチ以上です。
5歳の娘が使ってますが、首が痛そうだし、寝ると抜けてしまうので買い替えたことに後悔しています😵

ちゃんくみ

体重や身長の決まりがあるはずです。

もうすぐ4歳ですが、まだチャイルドシートです。
2歳半では早いと思うし、捕まると思います!

はあと

ありがとうございます!まだやめときます!!