※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. トントンで寝る限りは飲ませずに寝かしつける方がいいでしょうか? 2. 泣いて起きる場合はお腹が空いている可能性があり、ミルクや母乳をあげるのが良いでしょうか? 3. 二回食に進むサインで、ミルクも200前後で足りて眠るようになるでしょうか?

もうすぐ離乳食をはじめて1ヶ月になります。
一昨日くらいから寝る前に飲むミルクが250や270の日もあり、こんなに飲ませていいのか?!と不安です。
今日は200で寝落ちしましたが、その後、1時間の間に2回も泣きながら起きました。
トントンすれば寝ますが、やはりお腹が空いているのかな?と母乳をあげました。

1、トントンして寝る限りは夜泣きだと思って飲ませずに寝かしつけたほうがいいのでしょうか?

2.何度も泣いて起きる場合やトントンで寝れない場合はお腹が空いているからミルクや母乳をあげるのが良いでしょうか?

3.二回食にすすむサインで、二回食になればまたミルクも200前後で足りて眠るようになるでしょうか?

コメント

はる

200飲んでそのあと1時間で起きるのはお腹が空いているわけではない気がします😣

1.トントンで寝る限りは飲ませなくて良いと思いますよ!起きる度に飲ませちゃうと飲むことが癖になって起きるようになっちゃう気がします😣

2.少し何もせず見守ってみても良いと思います!うちの娘もいつもは就寝から7時間前後で起きて飲んでいたのですが、たまに5時間くらいで起きた時があり、その時はあげずに泣いていても何もしませんでした!

3.離乳食の量にもよると思いますが、ミルクは減ってくると思いますよ!

はなかえママ

うちは離乳食始めて1ヶ月経ったら2回食にしました😊

1、トントンで寝るなら飲ませずに寝させていいと思います✨

2、何度も起きてミルクをあげても問題ない時間ならあげちゃいます❗️ミルクならまだ5回なので、最後にあげるミルクの時間から逆算して大丈夫ならあげますし早いようなら細かく泣いても粘ります(笑)

3、2回食にすれば、離乳食後のミルクの量は減ると思いますが、ミルクだけの時は通常量飲むかもしれません💦
うちは寝る前だけ240にしてあとは200にしてます💡
それでもすくすく育ちも6ヶ月前には10キロ超えてます(笑)