※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

産後の生理再開時期について相談です。生後10ヶ月の娘がおり、生理が戻り乳腺炎に。卒乳まで毎月おっぱいが張るのが不安。自然に卒乳できるか心配。一度生理が来て止まった経験がある方いますか?

産後の生理、みなさんいつ頃再開しましたか?

来週、生後10ヶ月になる娘がいます。
最近夜間授乳が1回になり、日中も4時間毎の授乳に。

そしたら、ついに来てしまいましたー。

ホルモンバランスが変わったのか、生理と共に、
おっぱいガチガチに張り、乳腺炎になりかけ、
母乳外来に駆け込みました💦

卒乳、断乳するまで、
毎月おっぱいガチガチになるのか、恐怖です。

母乳の量が減れば、そのまま自然に卒乳の流れでも
良いかと思いましたが、それは難しそうだし😭

来月もこのまま生理くるのかな?
出来れば1歳くらいまで、美味しいおっぱい飲ませてあげたいなー😭

一度来て止まった方いますか?

コメント

すず

私は娘が5ヶ月になる頃に生理再開しました😫
その頃はまだ量も少なく期間も短かったですが、今はすっかり元の感じで、生理痛もあってしんどいです。。
母乳に関してはあまり変化はなく、その頃からだんだん飲む頻度が減ってきたので今は1歳に向けて自然と卒乳できそうな感じがします。
ホルモンバランスもだんだん整ってきて、来月は乳腺炎にならずに過ごせるといいですね🥺✨

  • ひかり

    ひかり

    生理痛つらいですね😭
    生理軽くなるって都市伝説なんですかね?💦

    母乳変化なしは羨ましいです!乳腺炎ならないように、娘に飲んでくれ〜とお願いします😊

    • 1月25日
ちゃんみー

娘が4ヶ月?頃だったかな?一回生理きて今はまた止まっています💦次はいつ頃くるのかとドキドキです(笑)

  • ひかり

    ひかり

    一度来て止まってるんですね!私も止まってくれないかな〜💦

    次いつくるか、ホントドキドキですよね。

    • 1月25日
ママリ

お子さん月齢近いです💓
私は先月上旬に生理がきて、今月はきませんでした🙄💡

おっぱいガチガチ辛いですね(;_;)
私は生理前の偏頭痛が再開しました😨💦
今月はまだないですが、これから毎月偏頭痛があるかと思うと辛いです😫💥

  • ひかり

    ひかり

    月齢同じくらいですね☺️

    偏頭痛😭つらいですね💦卒乳前だとお薬飲めるの限られてて、余計に辛くないですか?💦

    やはり生理軽くなるというのは、都市伝説なんですね😵

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    月齢近いと勝手に親近感わきます😊💓

    そうなんです(;_;)
    しかも授乳中飲める薬もらいに行くのが面倒なで、薬無しでひたすら耐えてるのでしんのいです。笑

    あ、偏頭痛はかわらずですが、生理痛はマシになりましたし、血の量も減りました!
    まだ一回しか生理きてないですが🙏💦

    • 1月26日
  • ひかり

    ひかり

    私も薬飲むのは気が引けて漢方で誤魔化してます😅

    生理痛私も軽くなることを願って🙏

    母乳はまた飲んでくれるようになったので、安心しました😊

    • 1月26日
mayokewpie

子どもの月齢近いですー!
8ヶ月で一度来たきり、止まってます。授乳回数も同じくらいで、おっぱいもタイミングや食べ物で張ることあります〜😂
私は卒乳ならそれでいいかなって思いましたが、子どものおっぱい執着が最近出てきて困ってます〜。小柄だし、1歳くらいまでは欲しがるだけあげるべきなのか…悩んでます🥺

  • ひかり

    ひかり

    そうなんですね💡私も同じく、周りの子が卒乳、夜間断乳などはじめていて、どうしようか悩んでいるところでした。
    おっぱい執着、困るけど可愛いですね😅

    • 1月26日
あや

2ヶ月で再開しました😭

  • ひかり

    ひかり

    早いですね〜💦卒乳はまだですか?

    • 1月26日