※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳後眠らない子どもについて、リズム崩れないように寝かしつけ続けるか、眠気が来るまで待つか悩んでいます。母親としての負担も感じており、励ましや厳しい意見を求めています。

いつも20時半〜21時には授乳して眠くなって
そのまま寝かしつけって感じなんですけど
今日は寝ません😔全く眠そうでもないです😔

こういう時皆さんどうしますか?

リズム崩れないように引き続き寝かしつけ頑張りますか?
それとも眠気が来るまで待ちますか?

母親なら当たり前なのかもしれませんが、
朝寝、お昼寝、夜の入眠時間いつもいつも
それなりに意識してやってきたけど

なんだか疲れました😞
眠くなさそうな子を寝かすのも母親なら当然なのか…

今日はなにかと上手くいかなくて
夜になってもっと気持ちダメダメです(T_T)

厳しい意見でもいいです。
励ましください😞時々頑張るのがつらいです。

コメント

なな

眠そうじゃなかったらそういう気分なんだね〜!ママと遊ぼー!と言って遊びます!
けど、寝る部屋で暗くして、遊びます。
遊びながら、ママ眠ーいと言いながら寝る方向に持ってきます(笑)

まっち

わたしはそんな日もある!と思って諦めて眠くなるまで一緒に遊びます!無理やりしても寝ない時もありますし!

じゅうぶん頑張って
おられると思います😆👍
わたしなんて入眠時間あまり
気にしてなかったので、、はりねずみさんの読んで
少しはやらなきゃ!!と
思ったぐらいで😅

今夜は諦めて
赤ちゃんの好きなように
させてみましょう😊

ぽんず

寝かしつけもしんどい時、今日だけ夜更かしの日。とか言って、今までほんの数回ですが22時半とか23時とかになったりした事あります☺️❗️

そんなに頑張りすぎなくてもいいですよ😢❤️
今日は寝かしつけお休みして、また明日から頑張れば大丈夫です👍🏻👍🏻

はじママ

私、1歳の今でも「寝たい時は寝るし寝ない時は寝ない!」って思ってゆる〜く寝かしつけしてます😂
ある程度リズムはついてますが、毎日きっちり同じ時間に眠れる子なんていないですし!
そもそも大人だって、今日疲れてめっちゃ眠い~とか、目が冴えて0時過ぎても眠れない〜なんてこと良くありますよね(^^)それと同じです。
辛くなった時は、「息してれば大丈夫」ぐらいの気持ちでいきましょ~💡

はるママ

全然だめじゃないですよ〜!
私もたまにあるんですが、6ヵ月の娘に今日はママだめだわ!って言ってもう諦めて寝ぐずりするまで遊ばせままする😂その間、わたしは無です。笑
今日しんどいならちょっとサボりましょう!!大丈夫ですよ☺️