※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの排便が減少していますが、体重や機嫌は良好。病院で相談した結果、様子を見ても問題ないとのこと。このまま様子を見るか、浣腸を考え中。

生後2週間くらいまでは一日に1回はうんちが
出てたんですが、3週目くらから2.3日に一度に
なりました💦

1ヶ月検診で相談しましたが、
ミルクやおっぱいの飲みもかなり良くて、
体重の増えも良くて、
機嫌も良いし、お腹が張ってる感じもなくて
触ったり、軽く押しても嫌がらないので
様子見ていいよとのことでした!
(ちなみに県立総合病院の小児科です。)

おならはかなり出ます💦
2.3日に1回出るうんちも正常でただ多量です!

みなさんならこのまま様子みますか?
綿棒浣腸?やったらでるのかな、、

コメント

柚子

うちも下の子がずっと便秘で、2~3日おきに出る感じです!
最初は、3日目位になると綿棒浣腸してましたが、最近はたまーにお腹マッサージする位です😅
3ヶ月検診の時に、相談してみたら機嫌が悪かったりしなければ大丈夫と言われたので様子見してますよ!

あり

ミルクが合わないのかなーと。混合→完ミでしたが、ミルク買えると快便になりましたよ☺️