※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

ウテメリン飲んでいる妊婦さんが、右下腹部に痛みを感じています。前駆陣痛かどうか不安で、薬を飲んでも大丈夫か聞いています。同じ経験の方、前駆陣痛の感じ方について教えてください。

34週から切迫早産気味と言われてウテメリン飲んでます。
37週分までの薬が残っていて先生は36週越えれば飲んでも飲まなくてもいいと言っていましたが、37週まではお腹にいた方がいいと言う方が多くいらっしゃったので、1日3回飲むようにしてます。

ですが、夕方頃から右下腹部がなんだかチクチク?ズキン?と痛みが出てきました。歩いていても横になっても座っていても不規則に痛みがあります。張りも普段よりあります。胎動はあります。

今日旦那と2時間くらい買い物をしていたので歩きすぎたのかな?と反省しているのですが、もしかしてこれが前駆陣痛なのかな?と…。

まだ夜の分はウテメリン飲んでないんですが、この痛みの中で薬は飲んでも大丈夫なんでしょうか?前駆陣痛だった場合は飲んでいいのかわかりません。

切迫早産気味のかたで、似たような方いらっしゃいますか?また前駆陣痛がどんな感じなのか…教えていただけると嬉しいです😖

コメント

れんれん

かかりつけの病院に、確認した方が良いと思います
こちらで、相談しても、間違っていたら大変だと思います。

• むー

むー

そうですよね💦

• 1月25日

飲んで大丈夫だと思います。
私はそう言われてました。

でも、先生によって考え方も違うので、一応確認した方がいいかもですね!

• むー

むー

そうなんですね💦確認した方がいいですよね

• 1月25日
ti

病院にすぐ確認とったほうがいいのかと🥺
わたしはその痛みが後々前駆陣痛だったんだなってなりましたよ!!🧐

• むー

むー

そうなんですね😨💦まだ全然弱い痛みなのでコレが本当にそうなのか…疑心暗鬼な状況です

• 1月25日