※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中に悪阻で苦しんだ女性が、義両親主催の行事に無理やり参加させられ、その後も義両親に様々な困難を押し付けられている。そのため、義実家に送られたお札を捨てることを決意しています。

もう心の中は決まっているのですが、勇気をください!!
宗教関係です💦嫌な方はスルーしてください!!


私、悪阻が酷かったんです!!
ずっと吐いていて8キロ痩せました!!
妊娠中ずっと悪阻があったんです!!
そんな中で開催されました!義両親主催『戌の日詣り〜』👏👏👏
義両親宅まで車で1時間、義両親宅から神社まで義両親の車で山を登り、ガタガタ道を走ること2時間半、神社は大混雑で炎天下(5月なのに気温は30度!日陰の椅子に座って待つ義両親💗)の中受付に立って並ぶこと1時間、帰りに「みんなでお昼を食べましょう」と素敵な提案をしてくださった義母様💗チョイスはまさかのハンバーグ💗🍴
帰る頃には顔色真っ青、変な汗ダラダラ、3日寝込みました!
でも義両親は「行けてよかったね💗これで元気な子が産めるね!病気だと困るから💗」と💗
もう産後も色々あり大っ嫌いです。
ほぼ絶縁状態ですが、お正月に義実家に行ったときに義実家に置かれていた戌の日詣りで受け取ったお札?(木のやつです!)を渡されました。
今更感がありまくりですが、神社に行こうと思ったのですが、妊娠中産後の楽しみなことを全て義両親に奪われ、ぶち壊されたので、もう妊娠中を思い出すような場所に行きたくもないです。(義両親に会うだけで1週間前から下痢嘔吐しているので、神社も無理かな…って感じです)
郵送も考えたのですがやっていないみたいなので、ゴミ箱に葬ろうと思います!!
とっても罰当たりです!💦💦💦
神様ごめんなさい!!

コメント

べに

神様はきっと許してくれます!!!!
妊婦なんだと思ってるんですかね。

  • ママ

    ママ

    許してもらいたいです😭

    • 1月25日
青鳥

近所の神社の古いお札を納める場所に入れたらどうでしょうか💦❓おそらく敷地内にあると思うので。

  • ママ

    ママ

    近所に神社がなく、あるとしても車で30分のところなんです…。
    しかしそこはそこで購入したもの以外持ち込み禁止で😰

    • 1月25日
deleted user

神様は心が広いから全然大丈夫ですよ(^o^)

  • ママ

    ママ

    広い心で許していただきたいです😭

    • 1月25日
はる

え!? 旦那さんは止めなかったんですか!?
私も悪阻で2人とも7〜10キロくらい痩せました。
起き上がるだけで目眩がして倒れそうでした🥶
そんなの絶対行かないし、提案を伝えた旦那に怒鳴り散らしてると思います😂

ゴミに捨てるなんて当たり前です。私なら家に持ち込みたくないので帰りにコンビニで捨ててますよ😂

  • ママ

    ママ

    産後1年まで親の言いなり旦那でした💗

    • 1月25日
kou

15分内に神社あるならもっていきます😂ないならゴミ箱ですね😂

  • ママ

    ママ

    ないんですよー😭
    ごめんなさいして捨てます…🙏

    • 1月25日
き

白い紙に塩と一緒に包んで捨てたらいいそうですよ!
神様ごめんなさいの気持ちがあれば大丈夫と思います😊
ささっと処分してしまいましょう〜!

  • ママ

    ママ

    白い紙買ってきます!ありがとうございます!

    • 1月25日