※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ🐥
家族・旦那

もう離婚したいです。旦那と結婚して2年半経ち、1歳半の娘がいます。私…

もう離婚したいです。。。

こんばんは。
旦那と結婚して2年半経ち、1歳半の娘がいます。
私の旦那は怒ると暴れて家の物を壊したり、私の家族の法事をばっくれたり、怒るととにかく人が変わります。
長男で元々旦那のことはすごい子だと旦那の両親も褒めて褒めて褒めまくって育ててきたそうなので、自己肯定感はかなり高く、人を否定したり、モラハラ気味なところもあります。

家を建てた際にも、冷蔵庫を漁り、こんな冷蔵庫汚すぎて無理!といってブチギレられたり、キッチンの配置などとにかく色んなことを否定されてきました。

旦那の両親はそのことについて全く取り合ってくれず、暴れる息子を見ても、黙ってて話ができない。などと言い訳をしたり、うちの子はそんな子じゃないと言わんばかりの態度です。
何度も私の両親に迷惑をかけて、私の両親が話をしたりもしました。

そんなこんなでこの2年半何度も実家に逃げたり、親に迷惑をかけてきました。

しかし最近になって、私が生活に満足をしていることが気に食わないらしく、新しいことをしなかったり、ただ淡々と生活をしていることがつまらないと言うのです。そんなお前に興味はないからそれが続くなら離婚してほしいと言われました。

それから生活をしていても旦那は私を無視。ご飯も食べず、先ほどそれについて話をしたいと言ったら、何年も我慢した!話すことはもうない!変わらないなら離婚。と言われました。

子供を育てながら、平日の午前中はパートに出ています。そんな中で生活を淡々とこなす以外に何が必要なんでしょうか。。。そしてたったそれだけのことで離婚というワードを口にする旦那にショックを受けています。

元々暴れたり、モラハラがひどいのでどんどん愛情は冷めていましたが、娘のためにと思い、旦那に文句も言わずずっと耐えてきました。でももう限界です。。。離婚したいけど、娘はパパが大好き。。。お金のこともそうだし、父親のいない家庭で育てて娘は幸せになれるのか。。。そんなことばかり考えてしまって踏み切れません。。。

皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

yuttan

結婚生活になにを求めてるのかわからない。。。
そんな夫と別れるのが1番ですよ!

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

ありがとうございます。
    本当にそうなんです。今日も一日バタバタ生活していて、平日もこうしてバタバタしてるんだけど?と言ったら、それを淡々とこなしてるって言ってる。それが嫌だって言ってる。と言われて、さらに意味不明でした😔

別れるための情報収集や準備を進めて行こうと思います。

• 1月25日
アリアナ好き

お辛いですね、ほんとによく耐えたと思います😣

でも、お母さんの笑顔が娘さんの幸せ、お互いの幸せです。
お母さんが我慢して耐えてるのは、娘さんもいずれ気づきます。
そして自分の家庭がおかしいと気づかないまま、それが普通になってしまいます。
結婚しても自分が我慢したらいいと…もしくは、そんな父親と離婚しない母親に疑問を持ったり…

そうなる前に、ご自身と娘さんの幸せのために、我慢せずお別れしてもいいと思います✨
ご実家の親御さんも今までのご主人の所行を見てますから、協力してくれるのではないでしょうか?

• アリアナ好き

アリアナ好き

あと、余計な詮索かもしれませんが…
    モラハラなのと加えて、男性が突然別れたいと言い出す、しかも理由が曖昧、妻のせいにしたがる場合
    たいてい女の影があります。

軽くでもいいので、調べてからお別れするのをおすすめします😅
    そんなの知りたくない…という場合は無理にしないで大丈夫です!

• 1月25日
  • あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

ありがとうございます。
    娘はそんな私を許してくれますかね。。。それだけがいくら考えても答えが出ません😔

女の影の件について、娘の習い事の先生がなんかしらの影響を与えてるような気がしています。
    そのうちインスタを乗っ取って証拠集めしてみます!

• 1月25日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

大丈夫です!お母さんの幸せのためにしたことなら許してくれますよ✨
    応援しています🙋

• 1月25日
まむ

離婚以外の道をおすすめする方はいらっしゃらないと思います。酷すぎます。我儘で横暴で他人任せな性格だとよく伝わってきます。
あいすさんが離婚だと踏み切ったら慌てて掌返してきそうな気もします。ご両親とよく相談されてみてはどうでしょうか。同居や近くに住むのが可能なのであればさっさと離婚してしまったほうがあいすさんの為にも将来のお子さんの為にもなると思います。そんなお父さんだったら必要なかったと分かる日が必ず来ますよ。

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

明日、両親に会うので相談してみようと思います。
    同居は認めてくれるとは思うのですが、私が今まで親に迷惑をかけた手前、転がり込みにくいと思っています😔
    娘の前ではいい父親なのに私にだけひどい扱いなんですよね。。。

• 1月25日
  • まむ

まむ

私の前の旦那に少し似ていて心配です。間接的に暴力を振るわれるようになり(ものを投げつけるなど)別れました。大丈夫な感じもしますがお気をつけください。
    ご両親はきっと別れてくれてホッと安心できる部分があると思います☺️私が親だったら気が気じゃなく早く子供連れて帰ってきてほしいです。
    さっさと離婚して毎日笑顔で過ごせるようになるといいですね😊

• 1月26日
  • あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

我が家も間接的な暴力です。普段は優しそうな旦那さんだねと褒められることも多いのですが実際は全然です。
    ちなみにどのようにして離婚を切り出しましたか?また暴れ出しそうで怖くて言えない自分がいます。

• 1月26日
  • まむ

まむ

外面だけ良いのよくわかります。
    私の場合はまだ子供がいなかったと慰謝料請求するつもりがなかったので、仕事に行っている間に引っ越し屋さん呼んだりして実家に帰り、机に印を押した離婚届を残してからメールで伝えました。罵倒したような記憶があります😥
    しっかり離婚するなら、間接的な暴力もDVになるのですぐ録音を開始しはじめると良いかと思います。
    弁護士の方に相談してから動くのがいいのですが、モラハラやDV、浮気など正当な理由があれば勝手に別居して大丈夫だったはずです。

• 1月26日
はじめてのママリ

離婚して帰る家無くした方がいいと思います。
きっとあいすくりーむさんの優しさに甘えてるんですよ

私だったら離婚の報告を両家集めて行って隠し撮りしたモラハラ動画を全員の前で晒すかもしれません😡😡😡

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

離婚の材料は前々からとってあります。モラハラのライン、暴力したときの現況写真など、旦那にバレないよう友達に全て管理してもらっています。
    今までのことも相手の家族と私の両親は知っていますが、相手親は一切怒りません。私と結婚したからだとはっきり言われました。

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはあいすくりーむさんと結婚したから私達にはもう関係ないって意味ですか?
    義両親も実は息子に怯えてるって可能性はない感じですかね?

こういう人って何するか分からないから裁判起こして離れた方がいいと思います
    近くにいるお友達さんも気が気じゃないと思いますよ😢

• 1月25日
  • あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

こうなった原因が昔お付き合いしていた彼女からのDVだったみたいで、そのことを旦那の親に話したら、精神科の先生に相談したらそうではなくてあなたと結婚してこうなった。と言われました。
    息子に怯えるというか、無視されれば話は出来ないとか、なんかとにかく息子のすることを全て受け入れて話したくなければ話さなくていいし、相手に迷惑をかけてれば親が相手に謝ればいいし。みたいなそんな感じですね💦

その場合勝手に家を出て裁判を起こす方向になるんでしょうか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭おかしいですね
    これから先は何言われても無視して法廷の場で戦いましょ!
    DV相談のコールセンターに相談したり警察に相談(#9110)したあとに弁護士に警察にも相談してますって伝えられるように私だったらするかな🤔

私は今すぐ家を出た方が身の危険を感じてからでは手遅れだと思います😰
    心配です😢

• 1月26日
ママり

読んでてゾッとしました。
すごい気持ち悪いです。
生活に満足していることが気にくわないって‥
その辺全て発想が気持ち悪いです。
そのうち事件になるような事やらかしそうなにおいがします。
離婚したほうがいいと思いますよ。

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

ほんとに何が言いたいのか分からないんです。責めすぎると暴れるから必要以上に色々聞けなくて。
    そんな中でも私は日々子育てをしなくてはならないことがバカらしくて泣けてきます。
    離婚に向けて色々調べて遅かれ早かれ動こうと思います。

• 1月25日