※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
妊娠・出産

初産婦で38週の妊婦です。胎動が激しく不眠で、出産や体重管理に不安を感じています。ストレスもあります。同じ状況の方の体験を知りたいです。

38w3bの初産婦です!
毎晩、胎動凄いですし、出産への不安もあるのか不眠です。陣痛いつ来るのかなって感じで心配になってます。しかも、あんまり良くないのですが、最後まで体重管理しなきゃいけないのに、好きなものを食べてしまっている状態です。ストレス溜まってるんですかね…。同じぐらいの妊婦さんの今の状態知りたいです。

コメント

♡

私も恐怖でしかないです!!
そして、体重管理してません🤣🤣

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます!!
    まゆさん、体重管理してませんとかいい返答過ぎます(笑)
    体重増えてますか?

• 1月25日
  • ♡

後期になると甘いもの食べたくなってスーパー行くと
    チョコレートとか
    めっちゃ目に入り買ってしまいます!!笑
    48キロスタートの今ちょうど
    10キロ行ったところです!笑

• 1月25日
  • 華鈴

華鈴

私も同じ感じです。
    後期になったら余計に、甘いものが食べたくなったりで、我慢がきかなくなってしまいました。私もまゆさんと同じ体重で、10㌔増えてます。家にいてても、家事したりして体を動かしても食べ物の欲求がやばいです。

• 1月25日
  • ♡

仕方ないですよね!笑
    私は甘い物とお米がやばいです😅 もー諦めてるというか
    お腹空いたら気持ち悪くなるので食べてます😁笑

• 1月25日
  • 華鈴

華鈴

まゆさんも健康で元気な赤ちゃん産みましょうね! 本当に、共感してもらえてちょっと一安心してます(*´ ˘ `ㅅ)

• 1月25日

私も夜になると
出産のこと考えてしまって寝れません😔
いつくるのか心配ですよね😨
それと体重管理できてないです!
家で体重計に乗るなんてことしません🤣ストレスたまっちゃうより
食べたいもの食べた方がいいですよー!笑
産後体重戻すの大変そうですが😱

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます!!体重管理難しいですよね…。産後戻すのが心配もあります。
    こんなに太ったことなかったので…。体重計は、毎日乗ってため息ついている日々です。でも、食べれなくてストレス溜まって、食べちゃうという😭

• 1月25日

退会ユーザー

体重計乗るなんて尊敬です!笑
    妊婦検診の時にドキドキしながら乗ります😂そしてショックを受けます笑
    産後戻すのお互いがんばりましょうね‼︎今はストレス溜めないことが
    1番ですよー!

• 1月25日
  • 華鈴

華鈴

ちびさんも、今35週であともう少しですがストレスを溜めずお互い産後は妊娠前の体重に戻すぞという勢いで今のマタニティライフを楽しみましょう!コメントありがとうございましたぁ(✌︎´罒`✌︎)

• 1月26日
ゆきな

妊婦じゃないですが私もその頃不安で眠れなくて、寝れてもすぐ起きちゃってまた寝れなくなっての繰り返しでした😭

私は検診で、これ以上増やさないようにと言われてましたが本当に空気吸うだけで増えてるんじゃないかって思うくらいでもう臨月なったら気にしませんでした(笑)
結局トータルで15キロ増えましたよ🤣

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます!!臨月なったら、気にしてなかったんですね…。15㌔増えられて、産後戻りましたかぁ?
    不安で寝れないのは、ゆきなさんも同じだったんですね!みんなそうして出産されていくんですね。

• 1月25日
  • ゆきな

ゆきな

産後入院中に5キロ減って、あとの10キロは1ヶ月もしないうちに元通りなりました😂

• 1月25日
  • 華鈴

華鈴

ゆきなさんどうやって、産後そんなに痩せたんですか?育児疲れ?母乳育児だから、痩せれたんですか?

• 1月26日
  • ゆきな

ゆきな

確かに完母でしたが、私の友達は完母でも全然痩せなかったみたいです😂
    育児疲れもなったことないです😂
    好きな物を好きなだけ食べてましたよ(笑)

• 1月26日
❤︎❤︎

めちゃくちゃ同じです👶🏻笑
いつ陣痛くるのかドキドキと不安でいっぱいだけど
好きなもの食べすぎてやばいです
産後もどすとか言ってちゃんと戻せるのかも不安ですね爆
早く会いたいけど怖すぎてもう
ただびびってます

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。周期も一緒ですね!りいたさん一緒ですね!早く会いたいけど…怖いですよね…。

• 1月25日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

なんかもういつ産まれてもいい時期に入ったって実感すればするほど
    怖いですよねリアル感が増して。。
    無事に産まれて来てほしいですね😭🙏陣痛に気付けるのかが不安です😔

• 1月25日
  • 華鈴

華鈴

そうなんですよぉ!いつ産まれてもいい時期だからこそ!いつ!いつなの?って感じで恐怖心が正直ありますよね…。りいたさんも、お互い出産頑張りましょうね\(◜▿◝ )/

• 1月26日
めちゃい虫

私もまだかなーまだかなー攻撃が周りからすごくてそこでイラッとしてます!笑
予定日過ぎたら促進剤使うって病院に言われてるのでもうベビの好きなタイミングで出ておいで!って思ってます。
体重管理なんて...もう辞めました♡最後の外食~って言ってもう何度外食したかわかりません😂そして布団に入ってゴロゴロし出すと暴れる我が子...

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます!!わかります!まだか!まだか!と言われまくってます。
    39週目ですともうそろそろですよね!赤ちゃんのタイミングでいいよって感じですよね…。
    体重管理辞めてるんですか(笑)
    今日、体が辛くて、
    外食してしまいましたよね…。
    台所に長く立つのが息切れし始めてお腹張ったりして…。
    布団入ったタイミングで、私も叩かれ蹴られ状態です😅

• 1月25日
ゆうゆう

出産近くなると寝れなくなりますよ!
結構あるあるだと思います👍

私はバクバク食べてました🤩
初産なら尚更!
好きなもの好きなだけ好きな時間に食べれなくなります😑
今のうちです!

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます!お子さん2人目の妊娠なんですね…。ですよね…子ども産まれちゃうと好きなのも好きなだけ好きな時間に食べれなくなりますよね…。予定日まであと、10日なもので、旦那と今日もちょっと買い物とかに出かけるので、最後の外食になるかと思うので食べてきちゃおうかなって思います。

• 1月26日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

私は3人目妊娠中です🤰
    毎回、出産近くなると不眠になります😑

無理して食べちゃうのは良くないけど
    特に外食とか二人の時間を大切にです🤩

案外、外食にも行けますけど
    食事の忙しさは異常なのでずっと早食いor後食いになります😭

無事出産できますように😍

• 1月26日
  • 華鈴

華鈴

3人目でしたかぁ! 3人目となると出産は、慣れるものですか?
    子ども優先になりますからね😅
    無事に出産したいです!
    ゆうゆうさんも、2人のお子さんいての妊婦さんだと大変かと思います。お身体に気をつけて無事に出産できますように♡

• 1月26日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

出産の段取りとかは慣れたもんかもしれない(準備とか対応とか心配とか)ですが
    色々あって1人目の出産の方が楽でしたね😅

出産前に動きすぎたのが良くなかったです😂

でも、産後は断然二回目の方が楽です👏
    ただ、後産は回数重ねると痛みが増すので初産の方が全然痛くない🤩

ご飯食べるって時に泣きだしますからね💧

私も安産でありますように🥺
    そして少しでも長くお腹にいてくれーって思ってます👍

旦那さんにいっっぱい甘えてください🥰

• 1月26日