※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳過ぎた子どもの麦茶は、どうやって作るか迷っています。麦茶パックをお湯で薄めるのか、お湯で煮出すのか、作り方が変わるか心配です。赤ちゃんの時は冷凍して解凍していましたが、今は量も増えるのでしょうか?

今さらで恥ずかしいのですが、、
一歳過ぎた子どもの麦茶は、どうやって作っていますか?冷蔵庫に入れている水出しの麦茶(大人用)をお湯で薄めるとかで良いんでしょうか?
麦茶パックはお湯で煮出したものの方が良いのでしょうか?
赤ちゃんの時には白湯も麦茶もあまり飲まなかったのと、最近はフォローアップミルクを飲ませたくて、ずっと麦茶あげてませんでした。。
赤ちゃんの時は、お湯で煮出したものを製氷器に入れて冷凍してからお湯で解凍&薄めてあげていましたが、(その頃はほとんど飲まなかったのですが。。)今飲むとしたら、量も増えてるでしょうし、赤ちゃんの時とは作り方も変わりますよね..?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

初ママにゃんこ

それでいいと思います!
我が家ではいつもそうしてますよ😊

ぽんた

熱湯OKなボトルに麦茶パックと熱湯を入れて作っています(*´ω`*)
8ヶ月頃から薄めずそのままあげています*

きー

あら…私は水出しの麦茶をそのままあげていました。薄めた方がいいのですかね…

ママ

私はお湯で煮出ししてから冷やしてあげてます!(大人と同じの飲ませてます)😂

ぷ

1歳なる前から今も伊藤園の粉末の麦茶あげてます!
自分で飲むやつは別で伊藤園のパックのを飲んでます!

り

煮出した物、大人と同じ濃さも物をあげてます😊
苦くて飲まないのであれば薄めてあげたらいいと思いますし、そのままで飲んでくれるならそのままでいいと思います☺️👌

水で煮出してそのまんまあげてます、、、

ままり

回答くださった皆様!

まとめてのお返事で申し訳ありません!m(_ _)m

大人と同じかそれに近いもので大丈夫そうですね!
大変参考になりましたm(_ _)m
たくさんのご回答、ありがとうございました‼️

しましま

お湯で軽く煮だしたものを水で少し薄めて冷蔵庫に入れています。今の時期あたたかいのがいいと娘が言うので、さらに沸かしたお湯で割って飲ませています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    今の時期は温かいのが良さそうですよね。
    ありがとうございます、参考になりました❗

• 1月26日